* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

12月26日(木)大府めん’sクラブ

2013-12-26 18:33:58 | 大府めん'sクラブ
いよいよ今年も押し迫ってまいりました
今年最後のこらび庵は「大府めん’sクラブ」の年越しそば

日本人としては年越しそばという言葉に反応してしまいますね



手打ちでしかも新蕎麦!気のせいではなく、みどりがかったピカピカの麺です


少し露出オーバーになってしまいましたが、それでも普段のお蕎麦とはやっぱりちょっと違います。
素人目にもわかります


そしてかき揚げにサツマイモの天ぷら、ピーマンの天ぷら、そして赤い梅酢漬けでアクセント


サラダはいつも、シェフさんが大切に育てた野菜です。赤みの濃いにんじんと大根はお花の形にカットしてあって、男性のみのシェフグループなのに、こういった細やかさがいつも「にっこり」してしまいます


正直、朝から蕎麦を打つだけでもすごい作業なんです。シェフの皆さん、すごい集中力で黙々と作業を進めているのです。
その上、この薬味の細やかなことネギ、とろろ、大根おろし、自家製の浅漬けです。今日の浅漬けは特に良いお味でした

今年も一年間、毎月2回のシェフ活動には本当に頭が下がります。利益があればすべて福祉目的で寄付をされているとのこと。これからも頑張って活動を続けていただきたいと思います。

今日もおいしいランチをご馳走様でした

皆様、良いお年をお迎えください。
新年もまた、「こらび庵」と、シェフ一同をよろしくお願いいたします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(土)キャロットバ... | トップ | 1月7日(火)ぱっちわーく&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大府めん'sクラブ」カテゴリの最新記事