* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

8/24 そば打ち体験

2011-08-24 15:53:43 | 大府めん'sクラブ
いつもはワンディシェフで腕をふるって下さっている、「めん’sクラブさん」が講師となり、そば打ち体験が行われました。
参加者は、親子7組・大人2名です。



【ねる】


【こねる】


【のばす】
講師の方は、簡単にのびていくのに、皆さんはなかなか思い通りにはそばがのびてくれず、ひと苦労。


【切る】


工程毎に指導頂き、親子で一生懸命そば打ちをされました!
切るところまで体験をし、
めん’sさんが事前に用意をしてくれた、かきあげやナスの味噌のせ、
薬味などと一緒に、茹であがったおそばをそれぞれざるそばで頂きました。



自分で作ったおそばはとっても美味しかったそうです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/23 ~Afternoon cafe~(... | トップ | 8/25 ベジタブルパティシエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大府めん'sクラブ」カテゴリの最新記事