* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

5月15日(木)アリエス

2014-05-15 15:05:12 | アリエス
今日はなんだかすっきりしないお天気ですね雨がぱらついたり、どんよりとはこのことでしょうか
今日のシェフさんは「アリエス」さん。朝採れ野菜をカゴ一杯持ち込まれるシェフさんです。
お天気なんて全然気にしない、いつものマイペースなスタートでした

今日のメニューは
・豚肉と厚揚げのねぎ梅だれ
・雑穀ごはん
・ひじきのナムル
・小松菜としめじと新玉ねぎのスープ
・デザート(まるごと大府産レモンのゼリー)
でした


プレート全景です



左が厚揚げアレンジ2種です。豚ばら肉で厚揚げを巻いてネギ梅だれをかけています。
付け合せには蒸したキャベツに、玉子焼きとほうれん草を巻いてカットした一品と、ヒジキのナムル!ひじきの煮物よりずっとさっぱりして夏向きのメニューです


まるごと大府産レモンゼリーです。さわやか

今日もお野菜たっぷりのランチ、ごちそうさまでした。
次回もお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(水)梅ちゃん亭 | トップ | 5月16日(金)フェリーチェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アリエス」カテゴリの最新記事