自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

トランクウィル@山梨市

2020年04月11日 | 日本の食べ歩き
1月11日(土)
いや~、夜、朝、つるつるの温泉につかり、手足お肌、全身すべすべっ!
ほんとに! 指先もささくれ無し! 凄いお湯だ~。

チェックアウト後、早川の渓谷沿いを町営バスで下部温泉駅へ。 のんびり身延線に揺られ甲府へ。
KせんせとKさんは、石和温泉の日帰り温泉に寄るとのことだったので、私とTさんは、山梨市へ向かう。
マイペースな者同士なので、別行動は当たり前(;^ω^)

昨年12月にも訪問したトランクウイルというイタリアンでランチ。
山梨市駅から徒歩5分くらい、笛吹川沿いに立っているレストラン。 何でこの店を知ったのか、、、誰かのブログで桃のパフェや美味しそうな料理の写真を見たからだ。 ずっと気になっていて、やっと12月に初訪問。

のどかな道を進むと、1階が車庫、2階がコンテナみたいな四角い建物に到着する。 知らなければ、レストランとは全くわからない。

到着したのは午後1時ごろ、満席(;^ω^) 海外から帰国した友達を囲んでの食事会らしいマダム達(後ろの席だったので、お話が聞こえてしまったので・・・)、カップル、女子二人組、女子おひとり様・・・と、さまざまなお客様。

12月に来たときは、シェフ一人だけで、大変そうだったけど、今回はサービスの女性が一人加わっている。 前回聞いたお話だと、たぶんお姉さま。 しっかり者風。

ここのイイところ。

席から見える開放的な景色
笛吹川、フルーツパーク、富士屋ホテル、ほったらかし温泉のある山が見渡せる。

シェフはかなりのこだわり屋さんのようで、なんでも自家製xxxとか書いてある。
ワインも地元旭洋酒(ソレイユ)のすっきりした甲州。 美味しい♪

フルーツやナッツの入ったサラダ

綺麗だしオサレ(^▽^)/

パスタ

Tさんが頼んだサルシッチャと白菜だっけかな?、私のはモッツアレラとほうれん草のトマトソース

そしてドルチェ

プラス400円だったかな。 プリン♪
私、プリンとシュークリームには目がないんです(;^ω^)

はあ、美味しいものがあれば、すぐにし・あ・わ・せになってしまう単純な生き物で良かった~。
ごちそうさまでした。

食後は、笛吹川沿いを歩き、JAでお買い物して買えることに。

いいお散歩です。

JA

フルーツが盛んな時期には、きっと魅力的なんでしょうね。

もう歩けないので、タクシーを呼んでいただき、山梨市駅へ。
一泊二日の山梨旅、いい気分転換になりました~。

コロナのせいで(◎_◎;)、唯一の?楽しみである旅が出来ない(´;ω;`)ウッ…昨今。
とうとう、昨夜は、夢の中で旅してました(笑)

たぶんイタリアから車をチャーターして、途中トイレ休憩で降りた場所が、地中海の小さな港町みたいだけど中国(笑)(と、運転手が言っていた)、そして次に下車すると、台湾の故宮博物館のような階段を登り、到着したのがユーロディズニー(最終地点はフランスでしたね)
はい、夢なので、地理的にはめちゃくちゃです。 朝、起きて、自分で笑ってしまいました。とうとう、旅をしたい!という願望を夢で叶えるというテク・・・人間って、面白いですね~。

« 山梨の秘湯 奈良田温泉再訪♪ | トップ | 神戸の餃子@ぎょうざ大学 »