DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

新選組、堂々なりきり 日野の「ひの新選組まつり」でコンテスト

2024年05月12日 | ニュース

2024/05/12 読売新聞オンライン

 

自作の短歌を発表してPRする参加者

隊士パレードの幹部役9人を決める隊士コンテスト。熱心なアピールで会場を沸かせた

新選組ゆかりの地・日野市で11日、「ひの新選組まつり」が始まった。この日は、12日のメイン行事「隊士パレード」で各隊を率いる人を選ぶ「隊士コンテスト」が開催され、参加者は新選組の隊士になりきって自己PRした。

まつりは、新選組で街を盛り上げようと、市まちおこし連絡協議会が主催し、今年で27回目となる。日野出身の新選組副長・土方歳三の命日(5月11日)に近い土日に開かれている。

隊士コンテストは高幡不動尊で行われ、全国から37人が参加した。参加者は、背中に「誠」と書かれた水色の羽織を着たり、模造刀を身につけたりと、思い思いの格好をしていた。

審査では、持ち時間1分で、新選組への思いを叫んだり、剣舞を披露したりしていた。手拍子に合わせてダンスをする人や、自作の短歌を詠む人、勝ちどきをあげる人もいた。

 

 37人のうち、9人が近藤勇や沖田総司などの役に選ばれた。土方役となった千葉市の会社員、滝沢裕也さん(34)は「あこがれの土方役になることができ、身が引き締まる思い。パレードを成功させたい」と意気込んだ。

9人は、12日午前9時50分からのオープニングパレードと、午後2時半からの隊士パレードで、「隊長」として各隊を率いる。いずれも会場はJR日野駅近くで、隊士パレードには9人のほか約200人が参加し、隊士が火縄銃で襲撃されるパフォーマンスも予定されている。

 

 

 

 

 

 

コメント

難波橋のライオン像を制作 天岡均一 没後100年で記念展

2024年05月12日 | ニュース

05月12日 大阪NHKNEWSWEB

大阪市の橋にあるライオンの像を制作したことで知られる彫刻家、天岡均一の没後100年に合わせて作品を振り返る記念展が、大阪で開かれています。

 

大阪歴史博物館で開かれている記念展では、明治から大正にかけて活躍した彫刻家、天岡均一の没後100年に合わせて青銅製の像などおよそ150点が展示されています。

このうち、「ライオン像」は、動物園に足しげく通って作ったという作品で、大阪市の難波橋に設置されているライオン像の試作品として制作されたということです。

また、「金剛力士像」は、肩や腕の筋肉を躍動的に表現した今にも動き出しそうな造りとなっています。

博物館によりますと天岡均一の作品は青銅製が多く、戦争中の金属供出の影響で残っている作品が少ないということです。

大阪歴史博物館の北上真生 学芸員は、「これだけの作品を集めた展示会は珍しく、この機会に1人でも多くの人に天岡均一を知って欲しいと思います」と話していました。

この記念展は、7月8日まで開催されています。

 

 

 

 

コメント

大阪天満宮の境内で プロレス興行

2024年05月12日 | ニュース

05月12日 大阪NHKNEWSWEB

大阪天満宮の境内でプロレスが開催され、大勢の観客が、間近に繰り広げられる迫力ある技を楽しみました。

 

このイベントは、地元のプロレス団体「大阪プロレス」が、地域の人たちに楽しんでもらおうと、大阪・北区の大阪天満宮で開きました。

試合は、境内に設けられた特設のリングで行われ、次々と繰り出されるアクロバティックで迫力のある大技が決まると観客は大きな拍手をしたり歓声を上げたりしていました。

また、技の合間にはレスラー同士のコミカルなやりとりもあり、リングの周りに集まった大勢の観客を沸かせていました。

高槻市から訪れた小学2年生の男の子は「選手たちがとてもかっこよかった」と話し、母親は、「プロレスを見る機会はなかなかないですが、子どもたちがとても集中して見ていて、連れてきてよかった」と話していました。

大阪プロレスの社長でプロレスラーのゼウスさんは、「多くの人に来てもらって本当にありがたい。小さな子どもから高齢の方まで多くの人に楽しんでもらい、人生の楽しみにしてもらいたい」と話していました。

今回のイベントへの出資や出店で出た収益は、▼能登半島地震の被災地で興行を行うための費用や、▼ベトナムに学校を建てる取り組みにあてられるということです。

 

 

 

 

コメント

能登半島地震で被害 輪島の事業者 神戸で「出張朝市」

2024年05月12日 | ニュース

05月12日 兵庫NHKNEWSWEB

能登半島地震で大きな被害を受けた石川県輪島市の「朝市通り」に店を出していた事業者が、神戸市で「出張朝市」を開きました。

 

能登半島地震の前まで輪島市の「朝市通り」に店を出していた事業者の一部は、11日、神戸市東灘区で行われた祭りに参加して「出張朝市」を開きました。

阪神・淡路大震災で被災した「岡本商店街」から招待を受けたということで、会場の一角で海産物や輪島塗の漆器などを販売しました。

従業員らは、訪れた客を笑顔で迎え、商品の特徴などを丁寧に説明していました。

また、客から「応援しています」などと励ましの声をかけられると、「ありがとうございます。がんばります」と応じていました。

大規模な火災に見舞われた「朝市通り」に店を出していた事業者の多くは、地震のあと地元を離れ、各地の商業施設や駅などで「出張朝市」を開いています。

今回の「出張朝市」に参加した南谷良枝さんは「この美しい街を見て、輪島の朝市通りも、いつか活気あふれる場所に戻ることができると希望を持ちました」と話していました。

一方、岡本商店街振興組合の木下裕介理事長は「阪神・淡路大震災で全国から応援してもらった恩返しの意味を込めて招待しました。今後も長期的に支援したいと考えています」と話していました。

 

 

 

 

 

コメント

おかあさんパンダ「良浜(らうひん)」に、母の日のプレゼント タケノコやニンジンで作ったカーネーション

2024年05月12日 | ニュース

05月12日 読売テレビニュース

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでは、おかあさんパンダの「良浜(らうひん)」に、日頃の感謝を込めて母の日のプレゼントが贈られました。

 

 母の日の12日、事前に申し込んだ50人の入園者が見守る中、スタッフから「良浜」に日頃の感謝の思いを込めて、大好物のタケノコやニンジンで作られたカーネーションが贈られました。

 

 「良浜」は2000年にアドベンチャーワールドで誕生した初めてのジャイアントパンダで、これまでに10頭の赤ちゃんを出産していて、人間に例えると60歳を超えています。

 

 「白浜でかわいい子たちに会わせてくれて、感謝の気持ちとお祝いと」

 「世界一美しいパンダと思っているので、これからも元気に過ごして、可能であればもう一回出産をしてもらいたいな」

 

 プレゼントをおいしそうに食べる愛らしい良浜を、入園者は写真に撮るなどして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

コメント

エル・ファニングも纏った「ネイキッドドレス」、その長い歴史

2024年05月12日 | 世界のニュース

2024.05.11  CNN.co.jp

エル・ファニングさんが着用したバルマンの透明ドレスには60年の歴史がある

大切なイベントに裸で参加することを悪夢だという人もいれば、入念に計画した現実だという人もいる。6日夜に開催された「メットガラ」に完全に透けた「バルマン」のドレスで現れたエル・ファニングさんにとって、それは後者だった。

 

まばゆくきらめき、繊細なファニングさんは、一歩間違えば粉々に砕けてしまいそうに見えた。バルマンによると、このドレスのオーガンザ(薄く透明な生地)はガラスのような印象を与えるため手作業によって4層の樹脂で覆われた。完成したドレスは、J・G・バラードが1962年に発表した短編小説「時の庭」に登場する、時計を巻き戻すために使われた貴重な「クリスタルの花」をイメージさせた(時の庭は今年のメットガラのテーマでもある)。

 

しかし、全裸に近い装いを取り入れたセレブはファニングさんだけではない。エミリー・ラタコウスキーさん、キム・カーダシアンさん、ドージャ・キャットさん、フィービー・ディネバーさん、グレタ・リーさん、そしてエディ・レッドメインさんまでもが透けた衣装を身にまといレッドカーペットに現われた。そのドレスの多くは慎み深さを守るために戦略的に配置された刺しゅうやクリスタルの装飾以外は何も付いていない。このネイキッドドレス(レッドメインさんの場合はネイキッドスーツ)は注目に値する。

(詳  細)       

 

 

 

 

コメント

ベートーベンの毛髪を新たに分析、謎の病は鉛中毒が原因か 研究者

2024年05月12日 | 世界のニュース

2024.05.11 CNN.co.jp

1805年のベートーベンを描いた版画

クラシック音楽の大家、ベートーベンの髪の毛から高レベルの鉛が検出され、本人が鉛中毒にかかっていたとみられることが新たな研究で分かった。難聴を含め、ベートーベンが人生の中で苦しんだ病気の原因になった可能性があるという。

 

聴覚の喪失以外にも、ベートーベンは生涯を通じて胃腸の病気に悩まされ、黄疸(おうだん)や重い肝臓病も患った。

 

ベートーベンは肝臓と腎臓の疾患により56歳で亡くなったとされる。しかしこれらの数多い健康問題の原因を把握するのは極めて困難な作業であり、ベートーベン自身もいつか医師の手でそれを解明してほしいと望んでいた。

 

国際的な研究者のチームは、10年近く前からベートーベンの願いを果たすべく本人の毛髪の束の研究に取り組んできた。

 

学術誌クリニカル・ケミストリーに6日に発表された研究結果によれば、高濃度の鉛に加え、ベートーベンの毛髪にはヒ素と水銀も含まれていることが最新の分析から明らかになった。

 

研究チームは異なる二つの方法を用いてベートーベンの毛髪の束2組から鉛の証拠を突き止めた。2組の毛髪は1820年後半から27年3月の間に切られたと推定されるものと、ベートーベン自身が26年4月にピアニストのアントン・ハルムに手渡したもの。

 

ベートーベンの生きた時代には、人々が愛する人や有名人の頭髪を切って収集、保管するのはごく一般的な行為だった。ベートーベン研究家で最新の研究論文の共著者を務めたウィリアム・メレディス氏はそう説明する。

 

研究では両方のサンプルから想定を超えるレベルの鉛が検出された。20~27年に切られたとみられる毛髪には想定の64倍、26年に手渡されたという毛髪には想定の95倍の鉛がそれぞれ含まれていた。

 

ハーバード大学医学大学院の病理学教授で論文の筆頭著者、ネーダー・リファイ氏は「この水準なら鉛中毒と見なされる」「この水準で米国の緊急治療室に入れば、どこでも即入院だ。キレート療法を施されるだろう」と述べた。

 

鉛のレベルがベートーベンの毛髪に見られるような検出量にまで上昇すると、胃腸や腎臓に関連する疾患並びに聴力の低下と結びつくのが一般的だという。ただ単独の死因と考えられるほどには高くないと、論文著者らは述べている。

 

研究者らはより若い時期のベートーベンの毛髪サンプルを入手していないため、いつ鉛中毒が始まったのかは把握できていない。ただリファイ氏によれば、ベートーベンは生涯を通じて鉛中毒の兆候を経験している。そこには聴力の喪失、筋肉の痙攣(けいれん)、腎臓の異常などが含まれるという。

 

それにしてもベートーベンはどのようにしてこれほどの鉛、さらにはヒ素や水銀を体内に取り込むに至ったのだろうか。こうした物質は数十年にわたって食物や飲料の摂取を通して蓄積された公算が大きいと、リファイ氏は指摘する。

 

ベートーベンはワイン好きで知られ、時には1日でボトル1本を空けることもあった。また鉛入りのワインも飲んでいた。リファイ氏によるとワインに甘味料、保存料として酢酸鉛を加える習慣は少なくとも2000年前から存在した。鉛はまた、ガラス製品の透明度を高めるために製造工程で使用されてもいた。

 

ベートーベンは大の魚好きでもあった。当時ドナウ川は産業の源で廃棄物が流れ込んでいたが、その同じ川で捕れた魚が消費に回っていた。魚にはヒ素や水銀が含まれていた公算が大きいとリファイ氏は述べた。

 

鉛中毒は、ベートーベンの肝疾患を引き起こした四つ目の要因のようだ。前出のメレディス氏はこの他に遺伝的要因、 B型肝炎感染症、アルコール好きの傾向を挙げている。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ウクライナで受刑者の軍入隊可能な新法可決、課題の兵員拡大策

2024年05月12日 | 戦  争

2024.05.11 CNN.co.jp

ウクライナ南部ヘルソン州の陣地で作戦活動に従事するウクライナ軍兵士

ロシアの侵略に抗戦するウクライナの最高会議(国会)は11日までに、ロシア軍が攻勢を強めている戦況を受け喫緊の課題となっている兵員拡充の一途として、収監中の受刑者の一部に恩赦を与え、軍入隊につなげる新たな法案を可決した。

 

計330票のうち279票が支持し、11票が棄権、40票が投票しなかった。予備兵員の動員能力については、ロシアはウクライナの少なくとも3倍の規模を持つとされる。ウクライナ政府当局者は新法の成立によりこの不均衡さを一部改善できると期待している。

刑法を変更したこの法が適用される対象者は、残る刑期が3年以下の受刑者。ゼレンスキー大統領が率いる与党「国民のしもべ」の声明によると、殺人、レイプ、小児性愛、公職に絡む汚職や国家安全保障に関連する犯罪などで収監された受刑者は対象外となっている。

新法では、受刑者の自発的な志願を想定。入隊期間が満了する前に除隊した場合、5~10年の刑期が追加されるという。入隊者の従軍期間がどれほどになるのかは伝えられていない。

 

希望者は最初に恩赦を申請し、収監されている矯正施設で健康診断を受け、精神的かつ身体的に兵役に適するかどうかを決める。その後、裁判所が当該の受刑者の釈放の是非を判断する。釈放を許した場合、受刑者は国家警備隊へ着任する方式となる。

 

兵役は病気になったり、新たな犯罪に関与したりすれば取り消されることもある。

 

最高会議の国家権力問題などに関する委員会の委員長によると、入隊のための釈放を得た受刑者には「軍人」としての地位が付与され、兵士としての通常の行動規範の順守が求められる。戦場での勝手な退却、武器使用の拒絶、脱走や自発的な投降などは禁止されるとした。

 

ロシアはウクライナ侵略を始めた初期の段階で刑務所で受刑者を勧誘し、激戦の戦場へ投入する手段を講じている。受刑者の「使い捨て」戦術との非難も浴びている。ただ、従軍後に一般社会へ復帰したこれら受刑者が新たな犯罪に手を染め、再び逮捕されるとの副作用も問題化している。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ロシア、ウクライナ北部へ奇襲攻撃 ここ2年で最も重大な越境攻勢

2024年05月12日 | 戦  争

2024.05.11 CNN.co.jp

ロシア、ウクライナ各地にミサイル攻撃 

 

ロシア軍がウクライナ北部へ2回の越境攻撃を仕掛けたことが分かった。ウクライナの情報筋や当局者が明らかにした。これについてウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアによる「新たな反転攻勢の波」だとの認識を示している。

 

ウクライナ軍の情報筋がCNNに語ったところによると、ロシア兵はまず、国境の町ボルチャンスクへ向け約1キロ侵入した。侵入の目的は「10キロの深さまで入り、ロシア領に戦争の影響が及ばないよう国境緩衝地帯を構築することにあった」という。

 

ウクライナ国防省は公式声明で、装甲車の支援を受けたロシア兵が10日午前5時ごろ国境を越えたと説明。国境地帯ではこの前日、誘導型の航空爆弾や火砲による攻撃が激しさを増していたと明らかにした。

 

声明はまた、一帯の防御を強化する目的でウクライナ軍の予備部隊が投入されたとも明らかにした。

 

前線の状況を直接知る2人目の情報筋によると、ロシア軍がウクライナ国内に5キロ侵入し、国境沿い約75キロに位置するクラスネ村へ向かう場面もあったという。クラスネはボルチャンスク西郊に位置する。

 

この情報筋によると、クラスネへ向かうロシア軍の攻撃は4個大隊の約2000人が実施した。

 

ウクライナ当局は2度目の攻撃について詳しい情報を公表していないものの、ウクライナ軍参謀本部は10日夜、クラスネ周辺と隣接する二つの村でロシアの攻撃があったと指摘した。

 

一連の動きについて聞かれたウクライナのゼレンスキー大統領は、事態の重大さを否定しなかったものの、ウクライナ軍はそうした動きを予期していたと説明。「ロシアは(北部ハルキウ州で)新たな反転攻勢の波を仕掛けている。ウクライナは兵員や部隊、火砲で対抗した」としている。

 

今回の攻撃はウクライナが2022年晩夏にハルキウ州を奪還して以降、最も重大な越境地上攻撃となる。ハルキウ州は全面侵攻開始当初にロシアが奪取していた。

 

ハルキウ市に対するロシアの航空攻撃はこのところ増加しており、市内の発電施設や変電所が壊滅状態になった。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ウクライナ大統領、自身の警備担当トップを解任 暗殺計画の失敗後

2024年05月12日 | 世界のニュース

2024.05.11 CNN.co.jp

解任されたウクライナ国家警護部隊トップのセルヒー・ルディ氏

ウクライナのゼレンスキー大統領は11日までに、自身の警備を担当する国家警護部隊のトップを解任した。これに先駆け同部隊の大佐2人が、ゼレンスキー氏ら要人を暗殺する計画に関与した疑いで拘束されていた。

 

国家警護部隊を率いるセルヒー・ルディ氏の解任を命じる布告は、大統領のウェブサイトに掲載された。解任理由は明かされていない。

 

ウクライナの国営メディアによると、ルディ氏は2019年10月に国家警護部隊トップに任命された。現時点で後任の指名はなし。

 

国家警備部隊は大統領や国の高官、官公庁の施設の安全を確保する任務を担う。

 

今週、ゼレンスキー大統領ら要人を暗殺するロシアの計画に関与したとして、ウクライナ当局は警護担当の大佐2人を拘束した。

 

検事総長室は「金銭による見返りと引き換えにウクライナに対して反体制的な活動を行った」としている。2人は反逆罪で、うち1人はテロ準備を行った罪でも起訴された。

 

検事総長室によると、起訴された大佐の1人はロシアの連邦保安局(FSB)からドローン(無人機)2機と爆薬を受け取っていた。これらを別の共犯者に渡して爆発させる計画だった。

 

ウクライナ保安局(SBU)は、ゼレンスキー氏のほかSBUのマリュク長官や国防省のブダノウ情報総局長らを暗殺しようと「活発に進められていた計画」を阻止したと説明した。

 

ロシアが2022年2月にウクライナに全面侵攻して以来、ゼレンスキー氏はこれまでに何度も命を狙われてきた。暗殺計画以外にも、前線やロシアの攻撃を受けている都市を頻繁に視察する中で、幾度となく危機一髪の事態に遭遇している。

 

 

 

 

 

コメント

首都高湾岸線 トンネル内でタクシーが横転する事故 2人死亡

2024年05月12日 | 事  件

2024年5月12日 首都圏NHKNEWSWEB

11日午後、東京・大田区の首都高湾岸線のトンネル内でタクシーが横転する事故があり、運転手と60代の乗客の2人が死亡しました。

 

警視庁によりますと、11日午後7時前、大田区羽田空港3丁目の首都高湾岸線の西行の多摩川トンネル内でタクシーが左側の縁石に接触し、横転する事故がありました。

 

この事故でタクシーの男性の運転手と乗客の横浜市港南区の会社役員、松尾一郎さん(61)の2人が病院に運ばれましたが、その後、いずれも死亡が確認されました。

警視庁は運転手の男性には事故による大きな外傷が見つかっていないことから、病気で死亡した可能性もあると見て事故の詳しい原因を調べています。

 

 

 

 

 

 

コメント

広島 新スタジアムで試合中 観客席に70kgの棒落下 けが人なし

2024年05月12日 | 事  件

2024年5月11日  広島NHKNEWSWEB

11日午後、広島市の新しいサッカースタジアムで行われていたサッカー女子の国内リーグ、WEリーグの試合中に、高さおよそ40メートルのところにあった重さ70キロのステンレス製の棒が観客席に落下しました。周囲に観客はおらず、けが人はいませんでした。

 

11日午後3時すぎ、広島市中区のサッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」で行われていた、WEリーグのサンフレッチェ広島レジーナと大宮アルディージャVENTUSの試合中、バックスタンド側の屋根の下に設置されていたステンレス製の棒が、およそ40メートルの高さから観客席に落下しました。

 

スタジアムの指定管理者のサンフレッチェ広島によりますと、落下した棒は長さが15メートル、重さが70キロあり、リーグやチームなどの旗4枚が掲げられていたということです。

 

スタジアムには3400人余りの観客がいましたが、棒が落下したバックスタンド側の席には観客を入れておらず、けがをした人はいませんでした。

 

試合の後半4分ごろ、棒がワイヤーとともに落ちて「ガシャン」という音がすると、プレー中の選手も驚いた様子を見せていましたが、試合はそのまま続けられました。

 

スタジアムは、ことし2月に開業したばかりで、サンフレッチェ広島ではスタジアムを所有する広島市などと落下の原因を調べています。

 

5月15日に予定されているJリーグの試合は、同じ場所に旗を掲げないなどの対応を取って開催するということです。

 

観客 “びっくりした”

親子で観戦していたという男性は「落ちる音は聞こえました。こんなことは初めてで、上から来たら、たぶんよけられないと思います」と話していました。

 

男性の息子は「落ちてくると思っていなかったので、びっくりしました。バックスタンドが開放されていなくてよかったです。けが人が出たらどうしようもないので、再発防止に努めてもらえたらと思います」と話していました。

 

新スタジアムで行われるJ1のサンフレッチェ広島の試合は、開幕から満員が続いていて、家族で観戦していた女性は「工事現場のような、何かが落ちるような音が聞こえました。観客が多い男子の試合だったら大変だったと思います」と話していました。

 

サンフレッチェ広島 社長 “市と原因究明を急いでいる”

スタジアムの指定管理者、サンフレッチェ広島の仙田信吾社長は「スタジアムの所有者の広島市とともに原因究明を急いでいる。起こしてはいけないことなので、再発防止のために対策を徹底しないといけない」と話していました。

 

 

 

 

 

コメント

闇バイトで金貨売却か 偽造免許提示疑いで16歳少女逮捕 千葉県警

2024年05月12日 | 事  件

2024/5/11   産経ニュース

千葉県警は11日、買い取り専門店で偽の運転免許証を示して金貨を売ろうとしたとして偽造有印公文書行使の疑いで、自称さいたま市南区、無職の少女(16)を逮捕したと発表した。容疑を認め「免許証は闇バイトで知り合った男から渡された」と話している。持ち込んだのは昭和天皇在位60年記念の10万円金貨とみられる。

 

逮捕容疑は10日午前10時15分ごろ、千葉県船橋市の店舗で「おじいちゃんにもらった」と金貨の買い取りを依頼し、偽の免許証を示した疑い。

 

県警によると、系列の別店舗で同様の申し出により金貨を買い取ったことがあり、不審に思った店長が免許証の偽造に気付いた。別店舗で買い取った金貨を調べると偽物と判明し、県警に通報した。逮捕は10日付。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

64歳女が31歳の元交際相手を包丁で刺す 殺人未遂容疑で逮捕

2024年05月12日 | 事  件

2024/5/11  産経ニュース

栃木県警は11日、元交際相手の男性(31)を包丁で刺したとして殺人未遂の疑いで、埼玉県戸田市上戸田、無職、田中陽子容疑者(64)を逮捕した。

 

逮捕容疑は10日午前7時ごろ、男性が住む栃木県内のアパートで、男性の右胸を包丁で刺した疑い。11日午前7時45分ごろ、男性が「刺された」と119番した。男性は重傷。

県警は、田中容疑者の説明に基づき、アパート屋外にあるごみ捨て場から包丁を発見した。詳しい経緯を調べている。

 

 

 

 

 

コメント

ソウルで日本人の女3人が売春の疑い、韓国警察が摘発…観光と偽って入国し韓国人の男らがネット誘客

2024年05月12日 | 事  件

2024年5月11日 17時16分 読売新聞オンライン

韓国警察は11日、ソウル市内のホテルで売春した疑いなどで20歳代の日本人の女3人を摘発したと明らかにした。

 

 韓国メディアは日本人女性の組織的な売春の摘発は初めてと伝えている。

 

 警察によると、摘発日は9日。日本人の女3人のほか、売春をあっせんした疑いで20~30歳代の韓国人の男4人も摘発した。当日に押収した売り上げは計475万ウォン(約54万円)。女3人は5月初旬に韓国に入国したという。

 

 韓国紙・朝鮮日報(電子版)によると、女らは観光目的と偽って入国。ソウルの繁華街・江南(カンナム)のホテルで摘発されたという。韓国人の男らがインターネット上で客を募り、女らは客から現金を受け取っていた。韓国人の男らは昨年末から客を募っていたという。警察は、ほかにも日本人10人以上が韓国で売春したとみて行方を追っているという。

 

 

 

 

 

 

コメント