モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

日進月歩

2007-06-25 01:06:00 | アート・文化
Showletter_13
 
健人  小5  油絵



子供達の油絵もだんだんと完成に近づいてきました。月曜クラスは高学年も多く、わりかし良い作品が揃っています。中でも今日素晴らしかったのが健人の作品!!

彼は去年は汽車の油絵を描きました。その絵もアースカラーで錆びた金属を上手く表現していたのですが、今年は確実にレベルアップ!!僕たち先生の指摘を受ける事も無く、自分で描き進めて得たこの金属のテクスチャーが素晴らしい!!立体感&金属感がよく出ていますね。

僕がアトリエの小学生クラスを見始めてからちょうど一年ぐらい経ちますが、昨年と同じ課題を見ると彼らの成長を感じます。確実に上手くなっています。

この絵を描いた健人は野球とゲームが好きな少年で、「ほんとに絵に興味あんのかな?」なんて思う事もあります。でも、こんな油絵も描けるんだ、と思うとなんだか嬉しくなりますね。

七月の頭で完成予定ですが、今から完成が待ち遠しいですね。


幸介

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点灯式 | トップ | 着彩のススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート・文化」カテゴリの最新記事