あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

相模原公園のメタセコイアが輝く

2014年12月18日 01時27分51秒 | 相模原公園と麻溝公園
撮影日は2014年12月9日です。
相模原公園のメタセコイア並木の紅葉はれんが色。毎年のように紹介してますが、メタセコイアは成長が早く、気付けば日陰の時が多いよな?この並木の左右が輝く時ってあったっけ??過去記事を遡ってみたらありました!
相模原公園のメタセコイア紅葉(2011年12月14日)の記事この記事によりますと、午前中の訪問だった模様。ならば!と9時到着を目指し出かけました。けれど、朝一で飲んでるお薬は自転車漕ぎにはアカンかったようで、途中で胃から酸っぱいものがこみ上げてきちゃいました!ここで粗相する訳には~~~と。頑張ったのですが、何度か経験ある症状です。本人的にはかつてない程頑張ったのですが頑張りきれず…。
という訳で!!相模原公園到着は予定より遅れてしまいました。いつものように隣接の麻溝公園に自転車を停めてメタセコイア並木を目指します。
やがて煉瓦色に色づいたメタセコイアが見えてきました。

撮影時刻は午前9時23分です。
期待通り、並木の両方が輝いてます。
大切なのは太陽の位置なのね。ってな事で、何はともあれ画像を増量で紹介します。







太陽を背に撮影していると、噴水に虹が見えましたっ!わかります?

並木の下の散歩道を歩いてみると?

並木の両側が輝いてるので、手前の木も影ではない!色がついてる~~~。










撮影時刻午前9時47分
なんか、綺麗過ぎて現実感が全然ないわ~。この後、並木の右側の斜面を散策します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉の森公園の紅葉 | トップ | 童話みたいな相模原公園の木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模原公園と麻溝公園」カテゴリの最新記事