あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

スタンプラリーコンプリート失敗安藤忠雄展

2018年01月27日 05時24分53秒 | 記念スタンプ
昨秋、国立新美術館で【安藤忠雄展 挑戦】が開催されました。
期間:2017年9月27日〜12月18日
スタンプラリーコンセプト:都内のANDO建築をめぐって全部で8つのスタンプを集めよう!
スタンプラリー参加日:1回目2017年11月7日・2回目2017年11月16日・3回目2017年11月24日


ANDO建築スタンプラリー上野毛駅(2017.11/10)の記事 スタンプラリー1箇所目
最寄駅は東急大井町線上野毛駅
ANDO建築スタンプラリー渋谷駅(2017.11/12)の記事 スタンプラリー2箇所目
最寄駅は東急渋谷駅
ANDO建築スタンプラリー表参道ヒルズ(2017.11/13)の記事 スタンプラリー3箇所目
最寄駅は東京メトロ表参道駅
ANDO建築スタンプラリー国際子ども図書館(2017.11/14)の記事 スタンプラリー4箇所目
最寄駅は上野駅
ANDO建築スタンプラリー東京大学福武ホール(2017.11/15)の記事 スタンプラリー5箇所目
最寄駅は東京メトロ東大前駅
ここまでスタンプラリー挑戦初回で回りました。
ANDO建築スタンプラリー番外5仙川アベニューと東京アートミュージアム(2017.11/30) スタンプラリー6箇所目
最寄駅は京王線仙川駅。休館日は月・火・水曜で、初回にはいけませんでした。
仙川駅のそばに安藤ストリートと言ってもいい安藤忠雄氏の作品が並んでまして、不思議な空間になってました。
ANDO建築スタンプラリー21_21DESIGN SIGHT(2017.12/12)の記事 スタンプラリー7箇所目
最寄駅は都営地下鉄六本木駅。休館日が毎週火曜日で、スタンプラリー参戦初回はいけませんでした。
スタンプラリー3回目というよりは、ダンナと都内大銀杏巡りの途中で立ち寄りました。
スタンプラリー1回目・2回目は郵便局勤めの友人と周りました。3回目で力尽きました。肝心の新美術館で開催した美術展挑戦をみそびっちゃったよ〜。
ラリー参加初回の5つ目の東京大学福武ホールで押印した後、スタンプ用紙を落としてしまったのもコンプリート熱が衰えた一因です。掲載してるのは予備で押してたWEB画面をプリントしたものなのね。まさかスタンプ用紙を落とすとは〜〜!!ラリー参加の意味を失う事態でしたね。ええ。
コンプリートすると抽選で20名に「安藤忠雄展ー挑戦〜」グッズ5種類を各1つづつセットでプレゼント(色・デザインは選べません)
このスタンプラリーは参加することに意義がある。スタンプ設置ポイントにある安藤忠雄作品を見るのが主眼。いっちゃあ何だけども、コンプリート賞品はおまけ。だからしょぼいんだね。
明日もスタンプラリー失敗ネタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプコンプリート失敗け... | トップ | 大陶器市2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念スタンプ」カテゴリの最新記事