秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

WOWOW 映画あれこれ

2010年02月24日 23時55分56秒 | 映画
民放と違って、CMでブツブツに切られないのがいいのです。
なかなかリアルタイムで見られないので・・・録画しておけるのもgooかな

やっとのことで最近見たのは

『マンマ・ミーア』
四季の舞台ではだいぶ前に観ましたが、映画も楽しかったです。
アバのいろいろな曲は、すっごくファンというわけじゃなくても、ほとんどがわかるから不思議。
それだけ、その時代に浸透していたってことですよね。
「ハニーハニー」や「ダンシング・クイーン」や「SOS」や「チキチータ」・・・並みいるヒット曲の数々ですが、映画を観ていて一番グッときたのは「ザ・ウィナー」
(これは、舞台の時も知寿さんの歌声に感情移入して泣いた記憶が・・・

『フェーム』
うわっ、懐かしい~!!
たしか学生時代に渋谷の映画館で見ました。
ニューヨークの芸術高校を舞台にした青春ドキュメンタリー風の映画でした。
大きなシンセサイザーを持ち込んで試験を受けるブルーノ、母親の言いなりでオドオドしたドリス、彼女の付き添いで来て、彼女の代わりに合格してしまうリロイ・・・いろんな子が入学してくるけど・・・それぞれが授業を通じて自己表現を身につけ、成長していく・・・
有名な学校前の路上でのダンスシーンは、派手で情熱的で、こっちまで熱くなってきました・・・

『ララピポ』
「成宮くんの映画だ~録っといて!!」と娘その2に頼まれて録画したのですが・・・ゲゲッ・・・“R15指定”でした(これって、見せていいのかな?)
・・・う~ん。成宮くんがいくらカッコよくても、こんな男に引っかかっちゃ・・・ヤバイだろう・・・という映画でした。


さて来月は、『E.T.』と『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』と『クライマーズ・ハイ』あたりでも・・・見てみようかな




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさま | トップ | 至福の歌声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌヌ)
2010-02-27 21:25:36
『マンマ・ミーア』いいですねぇ☆
舞台も映画も見てないのでいつか観たい作品です~

WOWWOWは色々な作品があるのでいいですね
返信する
楽しいですよ♪ (秋生)
2010-02-28 21:05:14
ヌヌさん

舞台でも素敵でしたが、映画もよかったですよ。
最近は全曲○○、といったトリビュート系の舞台や映画も多いけれど、ABBAの曲はどれも入りやすくて、共感できました。
『マンマ・ミーア』・・・機会があったら、ぜひ見てみてくださいね
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事