新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

「渋谷公会堂(現・C.C.Lemonホール)」ですと?

2011-10-19 22:28:28 | MISIA

気がつけば、あさって10月21日(金)と22日(土)は、THE TOUR OF MISIA JAPAN SOULQUEST東京公演第二弾2daysです。
私は仕事の都合で、2日目だけの参加…


それはさておき、会場は渋谷のC.C.Lemonホール、、、、、じゃなくて、今は渋谷公会堂です。
いつからホールの名称が変わったのかと思ったら、


111019_1_1


今月から元に戻ったんですな。


一時期はかなり流行ったネーミングライツ、リーマンショック以降、なかなかスポンサーが見つからず、オリジナルの名前に戻ったり、値段を下げたりする自治体が増えていると聞きますが、渋谷公会堂ご多分にもれずってヤツのようです。
もっとも、渋谷区の場合は、宮下公園のネーミングライツに関わるすったもんだとか、いろいろ複雑な事情がありそうな気がします。


と、ここまで来て、土曜日のチケットを見ますと、


111019_1_2


会場名は、「渋谷公会堂(現・C.C.Lemonホール)」と書かれているっ


きょうのきょうまで全然気がつきませんでした…


このチケットを引き取った(購入した)のは、7月末の福岡旅行(記事はこちらほか)から帰ってすぐのこと。
その時点で、名称がに戻ることは人知れず確定していたのだろうとは思いますが、私が「ことしは街にアフロがあふれるかも」でC.C.Lemonのことを書いた頃はどうだったのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たかが電池切れ、されど電... | トップ | ぼちぼちと関西旅行記(その3... »

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事