新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

急遽、帰省

2014-04-19 14:56:58 | 旅行記

急に思い立って帰省してきました。

前の記事(こちら)を書いた時には、全然考えていなかったのですが、実家から電話があり、しばし考えた末、さっさと帰省してきました。

飛行機のチケットは簡単に取れたものだから、ドタバタと荷物を整えて、クルマで出発
首都高速はあちらこちらで混んでいたものの、余裕羽田空港までやってきたのですが、、、、第1ターミナル側の駐車場は、P1, P2とも満車

140419_2_02_2

幸い、P4ガラガラでしたので、こちらにクルマを駐め、初めて第2ターミナルビルの中を通り、ターミナル間無料連絡バスに乗って第1ターミナルへ。
この連絡バス、5分間隔で運行されているし、所要時間も3分しかかかりません。
これなら、「第1ターミナルだからP1かP2なんてこだわらず、空いている駐車場を使えば良いのだと判りました。
ご参考になれば幸いです。

それにしても、なんでもない週末なのに、どうしてこんなに駐車場が混んでいるのだろうか
何度か羽田空港の駐車場を使ったことのある私ですが、こんなのは初めてです。
連休初日なんかは、絶対にマイカーで羽田空港に向かうのは危険ですなぁ…

   

さて、山形上空通過のアナウンスがあって、飛行機が降下を始めると、眼下の山々は真っ白
山だけかと思ったら、いよいよ秋田空港が近づき、高度が下がっても、雪がかなり残っているではありませんか
ちょっと季節感を間違えたか… と思いました。
でも、さすがに着陸すると、春の秋田、、、、かと思いきや、空港のエプロンにあったのは、

140419_2_01

の山でした。
首都圏ではが散った季節だというのにねぇ~

それでも、実家の辺りでは桜が咲き始めていて、きょうはらしい長閑な日和です。

【追記】ニュースで、「秋田市での桜の開花宣言は明日にも」なんてやっていました。
公式にはまだは咲いていないことになっているようです。
さすがに日が暮れると寒い
ストーブを点火しました。 (2014/04/19 19:40)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もMisia Candle Night | トップ | 「MISIA星空のライヴVII」の... »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事