新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

う~む、、遠征日和だ!

2011-12-10 11:07:11 | MISIA

昨日・一昨日の凍える寒さ&氷雨から一転して、きょうの首都圏では素晴らしい青空が広がっています


111210_1_1


雲ひとつない」とか「ピーカン」は、まさにこんな空のこと
こんな好天だというのに、私は朝からPC前のカーテンを閉め切って(理由はこちらをご参照方)、ひたすら来年の年賀状づくりに勤しんでいました。


数週間前から来年の年賀状をどんなのにしようかと考え続けていたところ、今朝、ふとアイデアが浮かんで、そこはもう一気呵成で原稿を作り上げました


とりあえず、古くからの友人・知人に出す「本名バージョン」が完成し、残り物のインクジェット用年賀はがきを使って、印刷チェックも完了しました
あとは、「徒然煙草バージョン」と「ブログバージョン」をつくることになりますが、ここまでできれば、あとはすいすいのはず


と、きょうは仙台遠征初日 こんな悠長に構えていていいのか
まだ全然旅行の準備ができていないというのに…


大丈夫なんです。
きょうの新幹線は、


111210_1_2 大宮発が14:22と、かなりのんびりしたもの。

ちなみに乗車券は、これまでも仙台旅行新潟旅行に使った、ウィークエンドパス


これから、来週の出勤に備えてクルマに給油しに行ってきて、ドタバタと旅支度を調えます。
って、あまりのんびりしていると、いつぞやのように駆け足する羽目に陥るかも…


おぉ、J-WAVERadioDONUTS」でMISIAの「This Christmasがかかった
私、この曲はこれが初聴き


おぉ、気分が盛り上がる盛り上がる


さ、次の作業(給油)に取りかかるぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は仙台! | トップ | 来たぜ、東北! »

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事