新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

今週末は仙台!

2011-12-07 23:05:10 | MISIA

いよいよ今年も最後の月に突入し、自宅のカレンダーも最後の1枚になりました。
台所にある「JAL ARTカレンダー」の2011年12月はこちら


111207_1_1 新薬師寺の国宝・十二神将立像のうち、迷企羅大将(寺伝・婆娑羅大将)です。


私、こちらを生で拝見したことはありませんけれど、かなり前から写真などで存じ上げている神将さまです。


そして、この神将様を見るたびに思い出してしまうのは、MISIA名前のない空を見上げて」のPV


名前のない空を見上げて(CCCD) 名前のない空を見上げて
(CCCD)

価格:¥ 735(税込)
発売日:2004-07-07

残念ながらこのPVYouTubeRhythmedia Channelにアップされていませんので(残念ついでに言えば、どうしてこのシングルおぞましいCCCDなんだ)、「知る人ぞ知る」的な話ながら、PVに登場するMISIAのヘアスタイルが、婆娑羅大将を彷彿とさせる「怒髪天を突く」ものだったのですよ。


それだけの話デス…


   


ところで、「名前のない空を見上げて」は、NHKの朝ドラ天花の主題歌でした。


この「天花」は、MISIAの曲が主題歌として使われているというだけでなく、ドラマの舞台が仙台だということで、かなり期待していました。
そして、「あすか」(いろいろな理由で思い入れの深いドラマ)以来の習慣になっていた土曜日の「まとめて一週間分を再放送」を観始めたのですが、、、、、


ダメでした…


これほどの駄作ってそうそうあるものではないと断言することも厭わないほどの酷い作品でした

きっと、「地元」の仙台でも失望する人が続出したのではなかろうか、と思う次第です。


   


で、「MISIA + 仙台」といえば、今週末はいよいよTHE TOUR OF MISIA JAPAN SOULQUEST仙台2days


もちろん、行きますよぉ~こちらの記事で書いた「仙台スペシャル」を期待しつつ


実は、仙台でのお楽しみMISIAだけでなく、こちらで書いた、


111207_1_2

宮城県美術館の「フェルメールからのラブレター展」も…


ただねぇ~、会期最末期ですから、混んでるかも知れませんなぁ…


   


それと、もう一つ、楽しみがあります。

それは、


111207_1_3


仙台からの帰りは「はやぶさ」に乗ります


思い起こしてみれば、「はやぶさ」を見たのは開業当日の下り一番列車(記事はこちら)だけ。そして、これから1週間も経たずに東日本大震災が起こるなんて…ねぇ


いろいろな想いを抱いて仙台に行ってきます


って、あと2日、仕事じゃぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の「お届けもの」 | トップ | う~む、、遠征日和だ! »

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事