新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

アツくて悪いか!?

2009-03-07 17:51:21 | エキナカ

大阪に到着しました。
そろそろ大阪城ホールに行かなければならない時刻なので手短に。

Photo京阪電車・門真市駅で見かけたポスターです。
アツくて悪いか!?と言われても、悪くはないのだけれど、ちょいと暑苦し系かもしれませんな。
まぁ、元気があって大変によろしいと思います。









で、午後1時ちょっと前に大阪空港(伊丹)に着いた私、空港内で昼食を済ませると、万博記念公園に行ってまいりました。


お目当ては、まず、これ。

   

Photo_2

先日、展覧会で模型やお土産物を「数」だけはたっぷりと見た「太陽の塔」です。
数年前にモノレールの車窓から眺めたことがありましたが、間近でしげしげと鑑賞するのは今日が初めてでした。
いやぁ~、凄い存在感です。
似たものはないし、似たものを造ろうとしたら、これの亜流になってしまうしで、やはり岡本太郎さんって、たいしたもんだ、とつくづく思いました。
た~っぷりと太陽の塔の写真を撮りましたので、その中から私の「お気に入り」になりそうなのを2枚。
これが「太陽の塔」の「右の脇の下」の写真。

Photo_3

そして、これが「太陽の塔」の後ろ姿。
Photo_4

う~む、

   

もう一つ、万博記念公園に行った目的が、「国立民族学博物館」でした。
Photo_5

「太陽の塔」に比べると、期待度は高くなかったのですが、事前の予想より遙かに楽しめました。もっと時間に余裕を持って、じっくりと(何度でも)見たいと思いました。
こちらの話はまた後日。

   

そろそろ行かねば。アツく楽しむぞぉ~!アツくて悪いか!?


つづき:09/03/08 今宵(3/7)のMISIAは、、、、(ネタバレあり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪に向けて準備万端(のはず) | トップ | 今宵(3/7)のMISIAは、、、、... »

コメントを投稿

エキナカ」カテゴリの最新記事