新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

今宵(3/7)のMISIAは、、、、(ネタバレあり)

2009-03-08 00:11:20 | MISIA

セットリストは他のサイトでご確認いただくとして、
今宵(日が変わってしまった 3/7です)のMISIAは、ライヴが進行するに連れてどんどんと調子が上がっていくようで、これは明日のファイナルが超楽しみです。って言うか、今夜は至福のライヴになりました。

090307

   

正直言って、オープニングのCatch the RainbowMEGA MISIA Medleyの前半は、あれっ?という状態でした。
MISIAの声が乾いている感じで、伸びや艶がないのです。歌い方も若干「振り絞り」気味で、最後まで保つのか、明日のファイナルは大丈夫なのかと心配してしまいました。

ところが、です。
Escapeのホイッスルが、ピカァーと決まると(聴衆は、ホイッスルが終わる直前まで聴き入っている様子で、歓声が上がるのがちょい遅め)、そこからMISIAの声質ががらりと変わりました。
いつも以上に、うるおいのある艶やかな声に・・・。

こうなれば、続くバラードセクションは「待ってましたぁ」の世界です(ちょいと意味不明瞭)。
LOVE TRULY」も(過去最高のデキに聞こえた)、MISIAにとって大阪と縁のある曲らしい「キスして抱きしめて」も、よかったぁ~

ですが、極め付は、「Yes Forever」。後半の高音が続く部分では、それまで大阪城ホールに充満していたはずのスモークが消えてしまっような気がしました。あれほどの「透明感」を感じたのは初めてです。


その後の「そばにいて...」も「約束の翼」も、まぁ、順調(この2曲、MISIAの歌うテンポが、乱れる直前まで行くケースが多い気がしているのは私だけか?)。
House Medleyも、アンコールも、場内ノリノリの状態で、今夜のスペシャル第2弾「つつみ込むように…」では場内大合唱(アキオちゃん不在が寂しかった)で大盛り上がり

そしてそして、最後の「少しずつ 大切に」、、、、、良かったぁぁぁぁ
この1曲だけでも入場料に見合うくらいの素晴らしさでした。

う~、遠征して良かったよぉ~

   

あ、蛇足ながら、私の前の席のお兄さん、最初っから最後まで、「腕組み」&「書き割り状態」でした。「連れ」の彼女がかわいそうだったぜぃ。


MISIA大阪公演2日目:09/03/09 TOMDAファイナルぅ~in 大阪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツくて悪いか!? | トップ | 大阪1泊目はリーガロイヤル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメします[E:coldsweats01] (しぃまん)
2009-03-09 22:27:34
初コメします[E:coldsweats01]

>私の前の席のお兄さん
確かに。。。[E:sign01]
あの彼には、あのノリが伝わらないのでしょうか・・・
拍手ひとつなかったですもんねぇ[E:shock]

返信する
>しぃまん (徒然煙草)
2009-03-10 06:14:39
>しぃまん

ようこそいらっしゃいました~[E:sign03]

彼、腕か手の具合が悪かったのかもしれませんねぇ。
ま、いろんな人がいるし…。
でも、あそこまでいくと、マナー違反だよな
返信する

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事