パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

初・4DXは、鬼滅の刃(無限列車)で

2021-03-28 15:19:48 | ちょっと寄り道=お出掛け日記=
 冬休みに行きたかった「鬼滅の映画」…。
コロナ禍で、行動を控え、ブームを逃してしまいましたが、
この週末、やっと観に行くことが出来ました

とは言え、
最近は、変異ウイルスの影響もあるのか、宣言解除をした直後から、
「第4派が直ぐに来てしまうかも」…と言われていますし、
実際、じわじわと感染者が増えており、油断は出来ません。

でも、映画もいつまで上映されているか分りませんし、
「今しかない!」…的な考えで、行って来ました。

 さて…上映時間を調べると、
以前は、何部屋も使い、インターバルで一日中上映をしていたのに、
今は1部屋のみの上映で、1日4本しか上映していない…という状態。

そんな中、別部屋で4DXでの上映が1日2本あり、
時間帯が希望通りだった事から、そちらに行くことにしました。

 4DXとは、体験型アトラクションシート…と言うのかな?
座席が複雑に動いたり、風や水や臭いが出たり、そういった感じの作りになっていて、
映画料金+1000円で観られる…というモノです。(雑な説明)

家族4人だと結構な金額になり、ためらいもありましたが、
「時間優先!」…という旦那サンの価値観で、こちらに決定。
映画館独自の「夫婦50割引」を使い、
大人2名+子供2名=4400+4000=8400円で、観てきました。


 4DX…、期待半分・興味半分…で行ったので、
疑心暗鬼な上に、予想外の動きもあり、最初は少し微妙でしたが、
徐々にシートと自分が一体化していく感じがし、残り9割は、凄く良かったです

   臨場感が加わり、退屈しない。
   シートが動くから、お尻や腰が痛くならず、体制が…楽 。(ちょっと違う?)

とにかく、面白かったです。
個人的には、お値段以上でした。

ただ、「臭い」という面では、
炭次郎が感じている「鬼の臭い」がする…と思っていたのですが、
鬼の臭いは、全くしませんでした

旦那サンに言うと、「鬼の臭い? なんだそれ?」…と呆れられましたが、
絶対に「鬼の臭いが嗅げる!」と信じていたので、拍子抜けした私です。

   鬼の臭い…絶対に要るよね?(メインだよね)
   鬼滅で「臭い」と言えば、鬼の臭い…だよね?

ちなみに、この発想は、
「水木しげるロード」にあるどこかのお店で嗅いだ
「ねずみ男の服の切れ端」…から来ているかもしれません。
昔の事過ぎて忘れましたが、衝撃的な臭いがして、ぶっ倒れそうで…。

   映画館での臭いは、ほぼポップコーンの香りで、一場面しか臭いは感じられなかったな…

飲食禁止(コロナ感染予防のため)。
手荷物はロッカーへ(座席が動いて危険があるため)。
…と、HPや掲示がされていましたが、映画館の売上もあるでしょうし、
注意もなければ、知らない人や気付かない人も、多いのだと思います。

   ひたすら、幸せな香りが漂っていました

 ともあれ、4DX…。
とても貴重な体験で、凄く楽しかったです。

無限列車…なんとか観に行けて良かったな~。

そして、鬼滅…。
次は、映画ではなくTVアニメでしたっけ?
こちらも楽しみですね~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生に混ざる次男 | トップ | 既に第4派でしょ! »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=お出掛け日記=」カテゴリの最新記事