パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

切り絵教室

2009-07-06 20:24:27 | ☆.:*:.手作り広場.:*:.☆
 切り絵って、道具と資料があれば、
教室に行かなくても問題なく出来る。
でも、
独り作業では孤独な気分になる為、やっぱりみんなと一緒が良いのかも。

切り絵に関してだけは、私は教室の中で、一番手が早い。
たぶん、一番若く「目」が比較的元気だからだと思う。

切り絵に必要なのは、「目」だよ。


作品の一部ですが、こんなの作りました。

正直、ちょっと好みの絵じゃないんだけどね…
本当は、合掌造りとか、お城とか、城下町とか風景を彫りたい私。
我がまま生徒なので、
お爺ちゃん先生を捕まえてアピッておきました(アピールした…という事ね)。
そーかそーかと聞いてくれたけど、聞き入れて貰えるでしょうか?

家では、こんなのを作っています。
…といっても、ほとんど進んでいません。

これは、4月に行った石垣島の「レンターカー屋の雑誌」。

沖縄らしいし、可愛いし、切り絵の題材としては、最高じゃん
…って事で、大事に持ち帰って来た物。

コレ、出来上がったら良い感じになると思うわ~
肩が凝るけど、頑張って仕上げなくちゃね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小窓の日よけ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

☆.:*:.手作り広場.:*:.☆」カテゴリの最新記事