オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「荒川静香Friendsプラスα」その2

2011年09月18日 22時01分21秒 | フレンズ・オン・アイス2011
今、日テレプラスでの「荒川静香Friendsプラスα」の放送を見終わったばかりである。

過去の映像も多く流れ、胸が一杯である。今年で6年目であるが私は3年目の第3回から今年まで4年続けてこの素晴らしいアイスショーを見ることを出来た幸運を噛みしめるばかりである。

今年のオープニングでの荒川静香さんの「スマイル」の振付はカート・ブラウニングだったのか!知らなかった。感動的なプログラムだった。

第1回の公演で披露された「トゥーランドット」の映像。この公演の情報は今は失くなってしまった荒川静香さんのファンサイト「しーちゃんパラダイス」で知って、新横浜へ思いを馳せたものである。この時、まさか2年後、自分自身が生で、「フレンズオンアイス」を見ることになろうとは夢にも思わなかった。

今年の「エル・マンボ」のコラボ。全て見せてくれた。あの時の楽しさが蘇ってきた。このコラボは、おそらく語り草になるだろう。

番組の多くは荒川静香さんへのインタビュー。
まさに荒川静香さんの言葉の宝庫!名言、至言ばかり。心に響く。
メモをしていたが書ききれなかった。録画で再度見直し、整理して、後日、紹介したい。

それにしてもインタビュー中の荒川静香さん、本当に素敵!色っぽくてチャーミング!
フッションも素敵!
うっとりとして見ていました。メモをする手が遅かったのも、このためかな?
シフ様は御覧になったのかな?
多くの荒川静香さんのファン、そしてフィギュアスケートを愛する人々に見て欲しかった番組でした。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフさん (シフ)
2011-09-18 23:12:44
シフさんちは日テレプラスは契約していないので映らないみたいです。
假に映っても放送大臣様の規制が厳しそうですな。
どなたかシフさんに愛の手を!
返信する
上の (シフ)
2011-09-19 10:30:35
コメントはわたす自身が他人みたいなふりをして書き込んだものです。なりすましじゃないから安心してくださいね。

誰かわたすに愛の手を!
返信する
放送大臣閣下 (オペラファン)
2011-09-19 22:20:58
シフ様へ

どこも大臣閣下の規制が厳しく苦労しているようですね。
我が家も、あれだけスカパ!にチャンネルがあるというのに、2つのチャンネルしか認めてくれません。
そしてCDの購入にも厳しいチェックがあります。

私にも愛の手を!
返信する

コメントを投稿