オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

NHK杯2018、女子シングル

2018年11月13日 13時22分30秒 | 2018-2019年シーズン
今年のNHK杯が終わりました。期間中は仕事だったので、今、全競技の録画を見ているところです。
女子シングルが紀平梨花さんが見事な優勝!
何か日本の女子フィギュアスケートの歴史が、また一つ、大きな1ページが開かれたような気持ちです。
これからは紀平さん中心に大きく動いていく予感がします。
2位の宮原知子さんも素晴らしい演技でした。同じ濱田コーチ門下。
2人の競い合いは凄いことになりそうです。
私自身、個人的には三原舞依さんに、たいへん期待しています。
次に出場するフランス大会では、ぜひ表彰台に立って欲しいと願っています。
そして、もう一人。
韓国のイム・ウンス。
彼女のこれからの成長も楽しみです。
それにしても来月末の全日本選手権が、たいへんなことになりそうです。




にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全日本選手権 (sasha)
2018-11-15 08:25:27
お久しぶりです。
梨花ちゃん、上がってくるだろうとは思っていましたが
彼女の成長のスピードが速すぎて(^_^;)
さっとんに優勝してほしかったですが
ここまで圧巻の演技だと、もう脱帽するしかないですね。
そしてロシア勢を脅かせる存在が
日本に登場したことはとても嬉しいですし
本当に日本人としてこれからの活躍が
楽しみになってきました^^
全日本、楽しみですね!!!
返信する
全日本選手権 (オペラファン)
2018-11-15 20:19:42
sasha様。

紀平さんの優勝は何か新しい時代の到来を感じさせるものがありました。ただ、宮原さんも、けっして紀平さんと遜色のない演技だったので、今後、この二人の競い合いが日本の女子フィギュアスケート界を大きく引っ張ってくれるものと信じています。
来月の全日本選手権が本当に楽しみですね!
返信する

コメントを投稿