オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

グランプリファイナル2018、女子シングル

2018年12月11日 18時10分37秒 | 2018-2019年シーズン
今シーズンのグランプリファイナルの女子シングルは紀平梨花さんが見事に優勝!
何か世界のフィギュアスケート界の時代がまた一つ大きく変わったことを実感するものがありました。
ただ私個人として残念だったのは宮原知子さんの6位。
しかし、世界のトップ6人によるファイナル。けっして悲観しなくていいと思っています。
宮原さんのこと、絶対に立ち直って全日本選手権を迎えてくれるはずと信じています。
さて私は今月21日に大阪で全日本選手権・女子シングルのショートプログラムを見に行きます。
私が全日本選手権を会場で見るのは2007年の女子シングル・フリー以来です。
あれから3回の冬季オリンピックを経て、時代は大きく変わりました。
たいへんな強行スケジュールですが、紀平さんを筆頭にしっかりと出場選手の皆さんの演技を目に焼き付けてきたいと思っています。






にほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿