「一回ガードされると終わる」っていうのはロケテの頃から言われてたけど、
実際そうみたい。
必死で近付いてジャンケンして勝ち以外は仕切りなおし。
継続性一切無しなんが辛いね。
■試験に出るピンポイント追撃
・地上編
6K→2K…
6HS→立ちK、2K、DOT
吸血→2K→2HS
・空中編
マッパ空中ヒット→ビッパorDOT
立ちP→JK
立ちK→JK
6PCH→Kマッパ…(中央)
■読み合い?
SSまでガードさせてもそこからが弱い。
パーツを組み合わせて足りない脳ミソで考えるのはオレでも出来るんだけど、
・ダッシュ吸血→コンボor足払い締め→起き攻め(対ガード)
・Kマッパ→拾ってエリアル→起き攻め(対BS)
・超様子見→状況に応じて反撃→起き攻め(対ぶっぱ)
・6K→2K…(対しゃがみガード)
・2K→2HSor2D(対小技暴れ)
全てにおいてゲージに依存しないと火力が無さ過ぎて困る。
■起き攻め?
こっちはまだ全然。
考えられるパーツはあるけど、
やっぱり他キャラと比べると貧弱か。
SDステはこっちが追い込まれてればアリ。
ってもまだわからん殺しレベルやけどね。
どうせならFBパイルで一発を狙う方が良い。
単発イッツレイトにも投げ無敵があるのかわからんけど、
どの道遅すぎて投げミスの打撃に負ける。
投げスカりモーションをなぜ追加しないのか。
昇竜持ちは警戒しつつ、
6Kとか吸血で崩すぐらいしかない。
どちらが当たってもゲージ無ければダメージ取れない上に、
ゲージを使わなければ何回も起き攻めしなきゃいけない。
■備考エトセトラ
目押しGCの入力はヒットストップが終わった直後から受け付けている模様。
ただ硬直がほとんど無い技からGCとなるので、
ヒットストップ終わる→入力受付→硬直切れる
この流れが速いので多少難があるのかも。
慣れやねー。
ビッパ裏表はイマイチ掴めない。
もっと乱発して絵を見るか。
FBパイル等の「ガード硬直が極端に長い打撃」は、
ロケテの頃から「攻撃Lv6」とか呼ばれてましたが、
肉の6HS~スライドヘッドは通常ガードしちまうと確定やとか。
ふざけんな。
スラバは全然出来ませんでした。
余裕ないねアレ。
ヒットストップとかの問題もまだあるし、
導入は詳細判明後にしておくのが賢明かも。
必死にゲージ溜めてDOT狙えばやっていけそうな気はしました。
昨日も感じたんだけど、近Sの発生は遅くなってる。
P系>2K>K=近S=2Dくらい?
SS→2Kは昔の感覚で行けるけど、
SS→SSは当たり方が変わって気持ち悪い。
繋げるタイミングは同じでしょうけどね。
当面は目押しを安定させていくことが課題ですねやっぱり。
でもカイ兄ちゃんが凄く楽しそうで驚き。
GGX以降では一番面白いんじゃないでしょうか。
実際そうみたい。
必死で近付いてジャンケンして勝ち以外は仕切りなおし。
継続性一切無しなんが辛いね。
■試験に出るピンポイント追撃
・地上編
6K→2K…
6HS→立ちK、2K、DOT
吸血→2K→2HS
・空中編
マッパ空中ヒット→ビッパorDOT
立ちP→JK
立ちK→JK
6PCH→Kマッパ…(中央)
■読み合い?
SSまでガードさせてもそこからが弱い。
パーツを組み合わせて足りない脳ミソで考えるのはオレでも出来るんだけど、
・ダッシュ吸血→コンボor足払い締め→起き攻め(対ガード)
・Kマッパ→拾ってエリアル→起き攻め(対BS)
・超様子見→状況に応じて反撃→起き攻め(対ぶっぱ)
・6K→2K…(対しゃがみガード)
・2K→2HSor2D(対小技暴れ)
全てにおいてゲージに依存しないと火力が無さ過ぎて困る。
■起き攻め?
こっちはまだ全然。
考えられるパーツはあるけど、
やっぱり他キャラと比べると貧弱か。
SDステはこっちが追い込まれてればアリ。
ってもまだわからん殺しレベルやけどね。
どうせならFBパイルで一発を狙う方が良い。
単発イッツレイトにも投げ無敵があるのかわからんけど、
どの道遅すぎて投げミスの打撃に負ける。
投げスカりモーションをなぜ追加しないのか。
昇竜持ちは警戒しつつ、
6Kとか吸血で崩すぐらいしかない。
どちらが当たってもゲージ無ければダメージ取れない上に、
ゲージを使わなければ何回も起き攻めしなきゃいけない。
■備考エトセトラ
目押しGCの入力はヒットストップが終わった直後から受け付けている模様。
ただ硬直がほとんど無い技からGCとなるので、
ヒットストップ終わる→入力受付→硬直切れる
この流れが速いので多少難があるのかも。
慣れやねー。
ビッパ裏表はイマイチ掴めない。
もっと乱発して絵を見るか。
FBパイル等の「ガード硬直が極端に長い打撃」は、
ロケテの頃から「攻撃Lv6」とか呼ばれてましたが、
肉の6HS~スライドヘッドは通常ガードしちまうと確定やとか。
ふざけんな。
スラバは全然出来ませんでした。
余裕ないねアレ。
ヒットストップとかの問題もまだあるし、
導入は詳細判明後にしておくのが賢明かも。
必死にゲージ溜めてDOT狙えばやっていけそうな気はしました。
昨日も感じたんだけど、近Sの発生は遅くなってる。
P系>2K>K=近S=2Dくらい?
SS→2Kは昔の感覚で行けるけど、
SS→SSは当たり方が変わって気持ち悪い。
繋げるタイミングは同じでしょうけどね。
当面は目押しを安定させていくことが課題ですねやっぱり。
でもカイ兄ちゃんが凄く楽しそうで驚き。
GGX以降では一番面白いんじゃないでしょうか。