髭の収穫あったのでそこだけ。
エリアルのキモである、立ちHS→低ダJD~サマー→降りJK→近S→JK~サマー→JDを確認。
ゲージ増加が非常によろしく、20%以上は溜まるみたい。
コンボ終わってちょっと歩けば25%到達、
歩かなくても次の起き攻めで25%は確保可能。
近S後のエリアルはあんまり長くすると受身取られそう。
注意点は立ちHS後の空中ダッシュ。
入力が早すぎるとJDが低めの打点で当たるので、
次のサマーが当たりません。
下手すると出ません。
安定するキャラとしないキャラもあるのですが、
・低空ダッシュをHJで
・低空ダッシュは引っ張る
・相手の高さは髭より高めが理想。
低空ダッシュの高さなんて人によりけりなんですが、
何回も試して立ちHS後に受身を取られる高さを把握したら、
その高度より低く空中ダッシュ。
JDの上の手が当たればOKっぽい。
エリアルのキモである、立ちHS→低ダJD~サマー→降りJK→近S→JK~サマー→JDを確認。
ゲージ増加が非常によろしく、20%以上は溜まるみたい。
コンボ終わってちょっと歩けば25%到達、
歩かなくても次の起き攻めで25%は確保可能。
近S後のエリアルはあんまり長くすると受身取られそう。
注意点は立ちHS後の空中ダッシュ。
入力が早すぎるとJDが低めの打点で当たるので、
次のサマーが当たりません。
下手すると出ません。
安定するキャラとしないキャラもあるのですが、
・低空ダッシュをHJで
・低空ダッシュは引っ張る
・相手の高さは髭より高めが理想。
低空ダッシュの高さなんて人によりけりなんですが、
何回も試して立ちHS後に受身を取られる高さを把握したら、
その高度より低く空中ダッシュ。
JDの上の手が当たればOKっぽい。
昨日はGGX時代からの知人が来てたので観戦モード。
よってお預け。
色んな人が色んなキャラ使ってるのを見て、
やっぱりほぼ全員アッパー調整なんだなぁと実感。
その反面、「これどうやって勝つんだろう?」と考えることも多々有り、
みんながみんな強いなぁと実感。
立ちHSが空中ヒットでバウンドするのは周知の通りですが、
そこからの低空ダッシュJD~サマー後、さらにJKで拾えるっぽい。
その後は近Sで拾い、JK~サマー→JDまで。
JD→サマーが当たる条件は大体想像出来ていて、
青リロでもあった「JD後に2段ジャンプJSで拾える当て方」、
これで拾えるんじゃないかなぁと思っていたところ、
本当に拾えたらしいのでまた試そう。
暫定版レシピ
・SS→近S~クロスワイズ→立ちHS→空ダJD~サマー→JK→近S→JK~サマー→JD
しゃがみ限だけどノーゲージでは結構な減りなんじゃないやろか。
ゲージ使用のペナルティは考慮しないものとして、
25%はきっちり溜められそうな予感。
あと、JK~サマー後にJHSも出るみたい。
全部最速でこなせば出るんかいな。
ただ、かなり低めで拾わないとJK~サマー後の位置関係が面倒なことに。
アンジで確認取れたのは、アンジの食らい判定のせいだと思うしね。
立ちKからJCPマッパは繋がるみたいね。
練習しとこう。
とはいえ今日はゲーセン封印。
日曜深夜に全力投球するか。
よってお預け。
色んな人が色んなキャラ使ってるのを見て、
やっぱりほぼ全員アッパー調整なんだなぁと実感。
その反面、「これどうやって勝つんだろう?」と考えることも多々有り、
みんながみんな強いなぁと実感。
立ちHSが空中ヒットでバウンドするのは周知の通りですが、
そこからの低空ダッシュJD~サマー後、さらにJKで拾えるっぽい。
その後は近Sで拾い、JK~サマー→JDまで。
JD→サマーが当たる条件は大体想像出来ていて、
青リロでもあった「JD後に2段ジャンプJSで拾える当て方」、
これで拾えるんじゃないかなぁと思っていたところ、
本当に拾えたらしいのでまた試そう。
暫定版レシピ
・SS→近S~クロスワイズ→立ちHS→空ダJD~サマー→JK→近S→JK~サマー→JD
しゃがみ限だけどノーゲージでは結構な減りなんじゃないやろか。
ゲージ使用のペナルティは考慮しないものとして、
25%はきっちり溜められそうな予感。
あと、JK~サマー後にJHSも出るみたい。
全部最速でこなせば出るんかいな。
ただ、かなり低めで拾わないとJK~サマー後の位置関係が面倒なことに。
アンジで確認取れたのは、アンジの食らい判定のせいだと思うしね。
立ちKからJCPマッパは繋がるみたいね。
練習しとこう。
とはいえ今日はゲーセン封印。
日曜深夜に全力投球するか。