近Sの攻撃Lv上昇?
近S通常ガード後投げで遠Sを吸われたって報告も出てたけど、
かたや近Sからクロスワイズが連続ヒットしたって報告も。
Lv5になったというのは考え辛いので、
Dステ~派生までの繋ぎが早くなったってことでええんかいな。
ダメージソースが無いっていうのはとことん言われてるし、
他キャラのアッパー調整もあり、現状はゲージ依存でダメージを取るしかない。
ぶっぱパイルのリターンがようやく合わなくなってきたので、
現在パイルを振り回して勝ってる人は苦労するんでしょう。
固め性能の低下というのは顕著に見られるし、
かといって崩しの性能も並みくらい。
ただ固め性能自体、新システムのSBにどれだけ左右されるかってのもあると思うよ。
ゲージ消費もほんの少し、タイミングはシビアだけどリターンが大きい。
もりもり繋がるチェーンに飛び道具からまだ攻めれるガン攻めゲーにおいて、
1コマンドで攻守をひっくり返せるぐらい大きい要素なら、
固め性能とかあんまり考えんでええんじゃないかと。
崩しは吸血のリターンが薄いという点。
立ちKぐらいしか決まらないというのは痛いけど、
ゲージが50%あればDOTまで決まる。
DOT後はリターンが望めるような調整をされてるし、
無敵付加も青リロ>スラッシュみたいなんでまだ行ける。
6Kから近Sは繋がるみたいだし、2Kからは2HSで浮く。
どちらも確認無しで狙えると思うし、
崩しはそこまで困らないんとちゃうか?
製品版でどこまで変わってるか知らんけど、
今のトコ出てるコンボ。
・~屈K・屈HS→ビッパ→近S→JK・J2K→JK→二段JS・J2K→JD
・屈S空中CH→6HS→ビッパ→近S…
・マッパ空中ヒット→ビッパ
この辺りが新着。
マッパの受身不能時間増大は嬉しい。
立ちHS~マッパ→ビッパも行ける、みたいな話もチラホラ。
端だと通常技で拾えそうね。
まぁあと二週間弱。
なんだかんだで楽しみっちゃ楽しみやね
近S通常ガード後投げで遠Sを吸われたって報告も出てたけど、
かたや近Sからクロスワイズが連続ヒットしたって報告も。
Lv5になったというのは考え辛いので、
Dステ~派生までの繋ぎが早くなったってことでええんかいな。
ダメージソースが無いっていうのはとことん言われてるし、
他キャラのアッパー調整もあり、現状はゲージ依存でダメージを取るしかない。
ぶっぱパイルのリターンがようやく合わなくなってきたので、
現在パイルを振り回して勝ってる人は苦労するんでしょう。
固め性能の低下というのは顕著に見られるし、
かといって崩しの性能も並みくらい。
ただ固め性能自体、新システムのSBにどれだけ左右されるかってのもあると思うよ。
ゲージ消費もほんの少し、タイミングはシビアだけどリターンが大きい。
もりもり繋がるチェーンに飛び道具からまだ攻めれるガン攻めゲーにおいて、
1コマンドで攻守をひっくり返せるぐらい大きい要素なら、
固め性能とかあんまり考えんでええんじゃないかと。
崩しは吸血のリターンが薄いという点。
立ちKぐらいしか決まらないというのは痛いけど、
ゲージが50%あればDOTまで決まる。
DOT後はリターンが望めるような調整をされてるし、
無敵付加も青リロ>スラッシュみたいなんでまだ行ける。
6Kから近Sは繋がるみたいだし、2Kからは2HSで浮く。
どちらも確認無しで狙えると思うし、
崩しはそこまで困らないんとちゃうか?
製品版でどこまで変わってるか知らんけど、
今のトコ出てるコンボ。
・~屈K・屈HS→ビッパ→近S→JK・J2K→JK→二段JS・J2K→JD
・屈S空中CH→6HS→ビッパ→近S…
・マッパ空中ヒット→ビッパ
この辺りが新着。
マッパの受身不能時間増大は嬉しい。
立ちHS~マッパ→ビッパも行ける、みたいな話もチラホラ。
端だと通常技で拾えそうね。
まぁあと二週間弱。
なんだかんだで楽しみっちゃ楽しみやね
VF5はもうダメかもわからんね。
モチベ向上になれたら幸い。
とはいえエログからの抜粋が殆ど。
■小ネタ集
立ち位置ハの字で4PKPヒット後、
受身を取らないと4KPPが決まる。
状況を作りづらいけど、4P避け→派生KがCH、派生Pまで連続ヒットでダウン。
これで受身をミスると4KPP当たるのね。全キャラ。
4KPPの最後のP、CHだと、
ちょい待ち4KPPで拾える。
軽量+中量一部限定ネタ。
コンボをPPPKで締めた場合、
走り移行してからP+K+G→Pのヴィーナスが決まりやすい。
カメラアングルが変わりやすいのを利用したネタ。
確定ではない。
1Pで壁に斜めの角度で当てた場合、
その後の攻撃がガード不能になるネタ。
色んなキャラで出来るけど、彼の場合は、
・2KPK→走りからn択
・3Kで側面崩れ
これらで良いっぽい。
正確には足位置とか当たり方とかのお膳立てをしないと
ガード不能までは持ち込めないみたいやけどね。
壁際で46PPK、
2発目のPで壁に当たるとその後のKが確定。
んで壁張り付き誘発するので適当に。
1K+G→OMP
1K+Gヒット時に2Pで暴れられると、
よろけもあってOMPでCH取りやすい。
モチベ向上になれたら幸い。
とはいえエログからの抜粋が殆ど。
■小ネタ集
立ち位置ハの字で4PKPヒット後、
受身を取らないと4KPPが決まる。
状況を作りづらいけど、4P避け→派生KがCH、派生Pまで連続ヒットでダウン。
これで受身をミスると4KPP当たるのね。全キャラ。
4KPPの最後のP、CHだと、
ちょい待ち4KPPで拾える。
軽量+中量一部限定ネタ。
コンボをPPPKで締めた場合、
走り移行してからP+K+G→Pのヴィーナスが決まりやすい。
カメラアングルが変わりやすいのを利用したネタ。
確定ではない。
1Pで壁に斜めの角度で当てた場合、
その後の攻撃がガード不能になるネタ。
色んなキャラで出来るけど、彼の場合は、
・2KPK→走りからn択
・3Kで側面崩れ
これらで良いっぽい。
正確には足位置とか当たり方とかのお膳立てをしないと
ガード不能までは持ち込めないみたいやけどね。
壁際で46PPK、
2発目のPで壁に当たるとその後のKが確定。
んで壁張り付き誘発するので適当に。
1K+G→OMP
1K+Gヒット時に2Pで暴れられると、
よろけもあってOMPでCH取りやすい。