対戦経験は少ないけど、身内含め色んな人の対戦を見た感じ。
ソル…
一発が大きく。
固める内容は相変わらずで、FB技もイマイチな分、
いつもどおりガンフレやVVにゲージを突っ込める。
燃費が良いキャラってのがしっくりくると思うのだがどうか。
カイ…
今回は良調整。
相手を問わずに立ち回れる万能っぷりも頂点に達した感じ。
やはり万能は万能なので、どこか突き抜けてる人達には勝ち辛そう。
ゲージの使い方が腐るほどあるので、
その辺を見誤らなければかなり戦えるかと。
メイ…
強い。
けど臭い。
コウダクミ風に言えばツヨ臭い。
ミリア…
事故らなければ強いけどエディ以下。
伸びても読み勝つターン数自体は変わらないので、
結局その前に事故らされるケース多し。
逆に言えば事故らせんと勝てんので厄介。
エディ…
無理。
チップ…
マキモノ
医者…
槍点スライドは痛いっぽいね。
一発の火力が落ちて、牽制、対空が弱体化。
特に壊れた要素も無いので、どちらかといえば苦労派?
肉…
死ね。
梅喧…
火力高い、縛強い→相手は攻め込めない→ずっとオレのターン状態。
新GC技は使いどころを間違えなければ強いし、
牽制も十分強いレベル。
ゲージに余裕があれば間違いなく強いキャラ。
紗夢…
一発がとにかく恐怖。
コンボにゲージを使わないので、とにかく燃費がよろしい。
距離を取ったらFB朝凪で溜めて一発狙い。
残りのゲージで崩せば勝てる感じかねー。
FB百歩を盾に暴れられるのも魅力。
ジョニー…
通夜の真っ最中。
一発は大きいけど、結局そこまで。
ミストのLvに気を使うより、
エンセンガRCでもやってた方が勝ちやすいという感じ。
誰かがレシピ組むまではゴリ押し推奨。
闇慈…
起き攻めは以前のものが通用するし、
牽制、コンボ火力が上がったか。
スラッシュよりは弱体化と取れるかも知れないけど、
細かいところに気が利いてる調整なんじゃなかろうか。
ヴェノム…
間違いなく強キャラ。
これでまだまだ本気じゃないから困る。
戸愚呂弟で言えば垂金邸の戸愚呂弟。
弱点は無敵技が無いくらい?
あったら問題だよ実際。
テスタ…
これまた強い。
罠を張れる相手と張れない相手とで相性は激変するけど、
基本的に勝ちを拾いやすくなってると思う。
切り替えしに6Pや前エグゼがあるのはデカい。
ディズイー…
発展次第でしょ。
相手をしたくないキャラっぷりはまだ健在。
髭…
火力は健在だけど、周りが伸びてるので相対的に弱体化。
勢いで食えることもあるけど、一部のキャラ相性が非常に悪い。
ぶっぱの上手い人間より、使い込んだ人間が勝てる仕様。
ブリジット…
スラッシュより純粋強化っぽいね。
青リロより強いとは思う。
火力がちょっと足りない気もするけど、
良調整じゃなかろうか。
イノ…
相変わらず超テクい。
なんだかんだで崩せば結構持っていける。
ゲージの割り振りが問題かも。
ザッパ…
強いらしいね。
対策立てるのも面倒なんで放置推奨。
運依存のキャラなのにハズレ的な要素が無いから困る。
ロボ…
青リロくらい?
独自システムに結構悩まされることもあるけど、
スラッシュで弱体化された技も再調整されてるし、
研究熱心な人が使えば食えるハズ。
聖ソル…
無法者。
場を荒らすには持って来い。
スラッシュの聖ソルとは別のキャラらしい。
必要なパーツを覚えれば勝ちへ一直線。
個人的にエディと並んで2強。
アバ…
諸刃オンリーで強い。
血液使うまでも無く試合は終わるんじゃないかと。
ゲージの有用性はナンバーワン。
でもやっぱりエディには追いつけない何かを感じる。
使い手の研究次第。
こんな感じかー。
以前よりも、「使ってて面白そう」と思える調整をされたキャラが多いので、
サブキャラ作る時とかには目移りしそう。
完全に相性ゲーだと思うけど、対戦バランスは変に取れてるんじゃないやろか。
相性がそこまで悪くないキャラ同士なら対戦も盛り上がるんやけどね。
とりあえず肉は死ね。
ソル…
一発が大きく。
固める内容は相変わらずで、FB技もイマイチな分、
いつもどおりガンフレやVVにゲージを突っ込める。
燃費が良いキャラってのがしっくりくると思うのだがどうか。
カイ…
今回は良調整。
相手を問わずに立ち回れる万能っぷりも頂点に達した感じ。
やはり万能は万能なので、どこか突き抜けてる人達には勝ち辛そう。
ゲージの使い方が腐るほどあるので、
その辺を見誤らなければかなり戦えるかと。
メイ…
強い。
けど臭い。
コウダクミ風に言えばツヨ臭い。
ミリア…
事故らなければ強いけどエディ以下。
伸びても読み勝つターン数自体は変わらないので、
結局その前に事故らされるケース多し。
逆に言えば事故らせんと勝てんので厄介。
エディ…
無理。
チップ…
マキモノ
医者…
槍点スライドは痛いっぽいね。
一発の火力が落ちて、牽制、対空が弱体化。
特に壊れた要素も無いので、どちらかといえば苦労派?
肉…
死ね。
梅喧…
火力高い、縛強い→相手は攻め込めない→ずっとオレのターン状態。
新GC技は使いどころを間違えなければ強いし、
牽制も十分強いレベル。
ゲージに余裕があれば間違いなく強いキャラ。
紗夢…
一発がとにかく恐怖。
コンボにゲージを使わないので、とにかく燃費がよろしい。
距離を取ったらFB朝凪で溜めて一発狙い。
残りのゲージで崩せば勝てる感じかねー。
FB百歩を盾に暴れられるのも魅力。
ジョニー…
通夜の真っ最中。
一発は大きいけど、結局そこまで。
ミストのLvに気を使うより、
エンセンガRCでもやってた方が勝ちやすいという感じ。
誰かがレシピ組むまではゴリ押し推奨。
闇慈…
起き攻めは以前のものが通用するし、
牽制、コンボ火力が上がったか。
スラッシュよりは弱体化と取れるかも知れないけど、
細かいところに気が利いてる調整なんじゃなかろうか。
ヴェノム…
間違いなく強キャラ。
これでまだまだ本気じゃないから困る。
戸愚呂弟で言えば垂金邸の戸愚呂弟。
弱点は無敵技が無いくらい?
あったら問題だよ実際。
テスタ…
これまた強い。
罠を張れる相手と張れない相手とで相性は激変するけど、
基本的に勝ちを拾いやすくなってると思う。
切り替えしに6Pや前エグゼがあるのはデカい。
ディズイー…
発展次第でしょ。
相手をしたくないキャラっぷりはまだ健在。
髭…
火力は健在だけど、周りが伸びてるので相対的に弱体化。
勢いで食えることもあるけど、一部のキャラ相性が非常に悪い。
ぶっぱの上手い人間より、使い込んだ人間が勝てる仕様。
ブリジット…
スラッシュより純粋強化っぽいね。
青リロより強いとは思う。
火力がちょっと足りない気もするけど、
良調整じゃなかろうか。
イノ…
相変わらず超テクい。
なんだかんだで崩せば結構持っていける。
ゲージの割り振りが問題かも。
ザッパ…
強いらしいね。
対策立てるのも面倒なんで放置推奨。
運依存のキャラなのにハズレ的な要素が無いから困る。
ロボ…
青リロくらい?
独自システムに結構悩まされることもあるけど、
スラッシュで弱体化された技も再調整されてるし、
研究熱心な人が使えば食えるハズ。
聖ソル…
無法者。
場を荒らすには持って来い。
スラッシュの聖ソルとは別のキャラらしい。
必要なパーツを覚えれば勝ちへ一直線。
個人的にエディと並んで2強。
アバ…
諸刃オンリーで強い。
血液使うまでも無く試合は終わるんじゃないかと。
ゲージの有用性はナンバーワン。
でもやっぱりエディには追いつけない何かを感じる。
使い手の研究次第。
こんな感じかー。
以前よりも、「使ってて面白そう」と思える調整をされたキャラが多いので、
サブキャラ作る時とかには目移りしそう。
完全に相性ゲーだと思うけど、対戦バランスは変に取れてるんじゃないやろか。
相性がそこまで悪くないキャラ同士なら対戦も盛り上がるんやけどね。
とりあえず肉は死ね。