吸ったよー
身内とではなく対策出来てる人等やったから、
中距離のシャイニングを封殺されてたけど、
近距離戦はそれなりに制して昇格。
まぁ分相応な結果に落ち着いたと思います。
本当は二人で対戦したかったんだろうけどゴメンね。
接近戦では投げの裏の選択肢が豊富だけど、
シャイニングを狙える距離だと一気に痛い中段が無くなるので、
いい加減ステキャントゥースマを安定させないといけないな、等。
中間距離~遠距離の中段は本当に考え物だ。
CH時に崩れを誘発する技はもっと使わないとねぇ。
今日は対戦相手二人が二人ともアマキン+オレアマキン。
合計三体のアマキンが狂喜乱舞していたのですが、
暴れにニーリフトを多用されてたのと、
とりあえずぼっしゃが多かったので、
回すことしか考えていない僕は苦労しました。
んで近距離でのぼっしゃ対策は、
・レバクラ、トゥーキック
・スマフク
・ダークネス
この辺り。
上からローリスク→ハイリスクに並べてみた。
リターンも同様に見合ってると思うけどどうか。
横移動が控えめな相手には、意外と強気で打てるブルータル。
+3F取れば上段の暴れを全部Wアームで潰せるので、
大体はしゃがむかガードか横移動なんよね。
LPヒット後みたいに有利が極端に大きい場合、
ヒット確認できるブルータルは重要かも。
どうやらリリ以外のキャラは-6Fまで横移動は有効で、
デカい技で択ろうとしても横移動で回避は可能な場合が多いみたい。
つまり確反貰わない程度の不利は横移動も選択肢に入れて良いってこった。
そういう状況で突進系や直線系の技は危険ですね。
ダークネス自体は横に判定はありますが、
軸ずれで二段目が当たらなくなる点を考慮すると、
やはりスマフクが神がかってますね。
また本気でまとめにかからんと無理やねぇ。
モチベーション向上も視野に入れつつやるかー。
スティーブ?忘れちゃいませんよ…
関係ないけどギルティ延期したみたいだし、
BGM感想関連はもうちょっとまったりできますね。
身内とではなく対策出来てる人等やったから、
中距離のシャイニングを封殺されてたけど、
近距離戦はそれなりに制して昇格。
まぁ分相応な結果に落ち着いたと思います。
本当は二人で対戦したかったんだろうけどゴメンね。
接近戦では投げの裏の選択肢が豊富だけど、
シャイニングを狙える距離だと一気に痛い中段が無くなるので、
いい加減ステキャントゥースマを安定させないといけないな、等。
中間距離~遠距離の中段は本当に考え物だ。
CH時に崩れを誘発する技はもっと使わないとねぇ。
今日は対戦相手二人が二人ともアマキン+オレアマキン。
合計三体のアマキンが狂喜乱舞していたのですが、
暴れにニーリフトを多用されてたのと、
とりあえずぼっしゃが多かったので、
回すことしか考えていない僕は苦労しました。
んで近距離でのぼっしゃ対策は、
・レバクラ、トゥーキック
・スマフク
・ダークネス
この辺り。
上からローリスク→ハイリスクに並べてみた。
リターンも同様に見合ってると思うけどどうか。
横移動が控えめな相手には、意外と強気で打てるブルータル。
+3F取れば上段の暴れを全部Wアームで潰せるので、
大体はしゃがむかガードか横移動なんよね。
LPヒット後みたいに有利が極端に大きい場合、
ヒット確認できるブルータルは重要かも。
どうやらリリ以外のキャラは-6Fまで横移動は有効で、
デカい技で択ろうとしても横移動で回避は可能な場合が多いみたい。
つまり確反貰わない程度の不利は横移動も選択肢に入れて良いってこった。
そういう状況で突進系や直線系の技は危険ですね。
ダークネス自体は横に判定はありますが、
軸ずれで二段目が当たらなくなる点を考慮すると、
やはりスマフクが神がかってますね。
また本気でまとめにかからんと無理やねぇ。
モチベーション向上も視野に入れつつやるかー。
スティーブ?忘れちゃいませんよ…
関係ないけどギルティ延期したみたいだし、
BGM感想関連はもうちょっとまったりできますね。