居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

志木市民会館パルシティ

2018年11月28日 | music


今日は仕事で志木まで。
志木市にはカッパ伝説があるそうで、ゆるキャラはカッパ!
パルシティにも沢山のカッパが飾ってありました。
何だか、今回はコイツラに呼ばれたような気もする…



目的地は志木駅から約1kmの志木市民会館パルシティ
東武東上線は全く縁のない路線なので旅行感覚。
昔の感覚で、池袋から…と思っていたのですが、何と今は地下鉄副都心線が乗り入れているとか。
朝のラッシュ時の新宿〜池袋の混み方が半端ないのは通勤時代の経験で分かっていたので、新宿駅から新宿三丁目駅まで徒歩で向かい地下鉄副都心線に乗りました。
これなら基本的に下り方面なので、案の定しっかり座れました。
乗り慣れていれば満員電車も平気なのですが、出来れば避けたいと言う軟弱なわたしです。



催されたのは関東甲信越歌謡音楽振興会主催のKANON 夢を繋ぐ歌の祭典、わたしはキャパ800弱の大きなホールでの歌謡ショーのお手伝いで広い会場を走り回りました。
ラジオの収録を兼ねたライブなので、皆さんの気合が伝わって来ます。
途中、何度かハウリングを起こしていたけれど、放送の際にはどう処理するのだろう?と余計な心配までしてしまった。



現場ではお馴染みの仕出し弁当。
今回はマルシンミートのケンちゃん弁当。
おかずが満載のミックスフライ弁当。700円。



順番に持ち場を離れての食事だったので、広い会議室にひとりポツンと遅めのランチ。
大目に有った弁当は撤収時に20個近く余りました。
捨てるのも勿体無いのでスタッフが分けて持ち帰る事になり、わたしもひとつ頂き、夜のアテになりました。

コメントを投稿