居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

券売機模様替え@凪

2018年04月22日 | 


1ヶ月ぶりの訪問。歌舞伎町の凪新宿ゴールデン街店別館
券売機の内容がガラッと変わっていた。
今までに無かったトッピングが増えていました。
ニンニク(70円)、野菜増し(200円)
野菜はもやし+キャベツだそうで、二郎風になるそうだ。
しかし、二郎では野菜を増しても同額なのに…
いきなりの200円追加はちょっとあり得ない。
その影で、漁師めしがひっそりと姿を消しました。



なので、野菜はやめてVIPカードでニンニクを、
さらにLINEクーポンで味付玉子を追加。
すごい煮干ラーメン中盛、麺カタメ、いったん麺増し。850円



固めの麺にニンニクを加えるとまるで煮干系のラーメン二郎。
これに野菜増しを追加したらかなりそれっぽいかも!
でも、凪本来の美味しいバランスが崩れる…
なので、ニンニクはお勧め出来ないなぁ。

そのニンニクですが、業務用だと思われます。
前に荒海でニンニクを追加した時の食後と同じだった…
食後にお腹が壊れた。
結構、胃腸がセンシティブなもんで〜



その足で、TOHOシネマズ新宿へ。凪のすぐそば。
4/20に公開された映画「いぬやしき」を鑑賞。
まさに今いる新宿での空中バトルがすごかった。
まるで、映画館の外で殺戮が繰り返されているような錯覚!
原作のネタ全てを2時間に収めるのは無理なので、
前半の内容がコンパクトにまとめられていました。

***************
シェア麺:すごい煮干ラーメン+駒ネギ
やはり、ニンニクを入れないコレが凪のストライク!
増したいったん麺で、普通の麺が見えない〜

コメントを投稿