居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

海苔メンチ明太弁当

2017年12月04日 | 外食・弁当


昼前に月に一度の内科の診察。
と言っても、薬を貰うだけなんですが…
定期的に掛かり付けに顔を出すのも悪くはない。

その足で内科の並びにある洋食屋さんBUBUへ弁当を買いに…
なんと、定休日でも無いのに休みだった。
『体調不良の為、お休みさせて頂きます。』
という貼り紙が…

ママさん1人でやっているお店なので、
この貼り紙を貼りに来るだけでも大変だったろうに…
などと思いを巡らすも、ランチ難民だよ。
そういう時のセカンドオピニオン… ちょっと違うか、
こちらはテイクアウトの弁当専門店、ランチボックス

お店のお姉さんとも顔馴染みで世間話などしつつ注文。
海苔メンチ明太弁当
ほぼ毎回海苔明太に鮭や唐揚など絡めたパターンが定石。
今日は、メンチカツ! そして、ライスは大盛。
ここは、注文してから作るので、出来たてなのが嬉しい!

待つのが嫌な時は電話で注文もできます。
注文を受ける電話機が渋い!
化石のようなプッシュホンであります。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ニャンコ)
2017-12-05 01:42:27
レトロな電話、久しぶりに見ました。
なかなか、いい味を出していますね。
何だかほっとするような~
返信する
追記 (ニャンコ)
2017-12-05 01:53:21
「セカンドオピニオン」お~ 
ORIONさんの言葉のセンス、いいですね。
確かに、セカンドオピニオンですね。

昔は、未病息災。今は一病息災と言いますね。
私も3日前内科へ行ってきました。薬をもらうだけですが、定期的に通院することで健康管理ができますもんね。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2017-12-05 07:50:48
いつも気になっていた電話機でして、聞いてみたら現役で稼働しているとのことでした。
懐かしくて何だか嬉しくなりましたよ〜

わたしも歯科と内科は何も無くても定期的に通っています。
不調の前に対処も出来ますし、気楽に通うクセを付けられればイザという時にもすぐに腰が上がりますからね。
返信する

コメントを投稿