居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

煮干し辛味噌ラーメン@寿がきや

2018年11月02日 | カップ・袋・チルド麺


野方にある味噌麺処花道の激辛系メニュー、煮干し辛味噌ラーメンがカップ麺になった!
寿がきやから出た「煮干し辛味噌ラーメン」なかなか味見が出来ませんでしたがようやく開封。



中はノンフライの麺、かやく入スープの素、液体スープ、後入れ粉末の4点で麺にかやく入スープの素を入れて熱湯5分…ですが、いつものしきたりで4分半で開封。



澄んだスープに液体スープを入れるといきなり真っ赤な味噌スープとオイルが広がり様相は一変。
更に、後入れ粉末をトッピングすると更に見た目の激辛さが増します。
それを撹拌すると、味噌ラーメンとは思えない真っ赤なスープに早変わり、これは井の庄の辛辛魚か?と思わせるようなルックスです。
しかし、煮干し粉の香りが食欲をそそります。



麺は店の三河屋製麺製の太麺とは異なりますが、流石に寿がきやさん、なかなかの仕事をしておりスープにも合う美味しい麺です。
そう言えば、辛辛魚のカップ麺も寿がきやでした。
この系統の仕上げ方が上手いなぁ。



こちらがお店で出てくる煮干し辛味噌ラーメン。
見た目は穏やかそうに見えるのですが… 
カップ麺と同様に激辛で汗だく必至の一杯です。
これからの寒い季節には美味しいですよね。

コメントを投稿