居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

That's My Jam

2012年11月15日 | music


先日、iPhone用のカセットテープ模倣アプリの事を書きましたが、
さらに凄いのを買ってしまった! これまた85円

名前はThat's My Jam
曲の操作をするのに、別ページへ移動せずに出来るのが便利。
カセットの入れ替え時が超凝ってます!

文章で説明するより動画で撮ったれ!
ってことで、YouTubeに上げたので、興味ある方は見てね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-11-15 09:35:16
おはようございます
Youtube見てきました。リアルでびっくり!
ああ、こういう感じだったよな~と懐かしく
なってしまいました

私もアプリ、買ってしまおうか
という衝動にかられております
iphoneアプリって、こった作りのものが
多くてあれもこれもになってしまいますよね
返信する
>蘭さん (ORION)
2012-11-15 09:49:13
このアプリ、リアルでしょ!
文字で説明しても伝わらないかなと思ったので
ビデオで撮影しちゃいましたよ。
ガチャ!って音もリアルで哀愁。
レーベルに曲名とアーティスト名が出るのも嬉しいです。

こうやって色々とアプリを入れすぎるので、
今回もほとんど起動しないアプリは削除しちゃいました!
返信する
面白いっすね☆ (HAYATE)
2012-11-15 11:21:46
こういう遊び心のあるアプリは購入意欲を駆り立てられますね~♪(笑)

テープ音質に劣化させる機能とかもあれば完璧?(笑)

楽曲とかは音楽ファイル(MP3とか)に変換したファイルなら、
なんでも対応してるんですかね?

アンドロイド版とかあるなら欲しいかもです☆


返信する
>HAYATE (ORION)
2012-11-15 11:28:11
これはiPhoneの中のミュージックアプリ「ミュージック」
いわゆるiPodの部分に連動してます。
なので、プレイリストがそのまま再生可能です。
結局はミュージックアプリの見た目だけを変えただけみたいです。
でも、カセットのガチャとかいう音はこのアプリ独自の音ですな。
アンドロイド版が有るのかは不明~
返信する
Unknown (てっちゃん)
2012-11-15 21:58:58
これはまた凄いのを見つけましたね^^!
コレも欲しくなりました~
サイズ的にはipadとかだと駄目なんでしょうね
iphoneサイズがばっちり!
自分はいまipad miniかnexus7かで悩んでます~www
返信する
>てっちゃん (ORION)
2012-11-15 22:49:25
実はipad miniを買おうかと思ったのですが…
思いとどまりました。
どうせ買うなら、Mac Book Airのほうがいいか!ってことで。

でも、このアプリ、結構リアルで扱いやすくて楽しいです!
85円なので買うのも気楽ですし~
返信する
早送り (ポルコ)
2012-11-16 11:46:40
先日のカセット風再生アプリといい
こちらといい、
なかなか面白いですね。
動画拝見したら早送りでキュルキュル言ってた芸の細かさに関心しました。
うちのiPhone4Sはほとんどミュージック再生しかしてないから
このアプリ買っちゃおうかな。
返信する
>ポルコさん (ORION)
2012-11-16 12:56:57
実はこのアプリ、iPhoneではウォークマンですが、
iPadではラジカセなんですよ~。芸が細かい!
http://www.thatsmyjamapp.com

値段も安いから入れておくと楽しいですよ~。
ガチャって音とキュルキュルが哀愁です。
返信する

コメントを投稿