居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

色が付いた…

2016年11月08日 | 日記


ディープネットワークを用いた白黒写真の自動色付け
というサイトが驚きです。
人工知能技術のディープラーニングを応用して、
白黒写真に自然な色を彩色加工するサービス!

ということで、古い白黒写真で試してみました。
子供の頃氷川丸に連れて行って貰った時に
母に「抱っこして!」って言ってむずがってるわたし。
超不細工ですが…
けっこうお気に入りの写真です。

淡い色が付いて、昭和なレトロ感が増した感じ!
無料のサービスなので、色々試してみよう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じに変身 (ニャンコ)
2016-11-09 00:52:30
思いでの大切な写真が、素敵に変身ですね。

お母様、きれいな方ですね。
ORIONさんのポーズがとってもかわいくて、また見つめるお母様の優しい表情が愛情たっぷり。いいお写真ですね。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2016-11-09 09:10:00
むずがってる不細工な子供… ですよねー
この後に、父に抱っこされて満面の笑みだったそうです。
私自身の記憶には、ここへ行ったことすらまったく覚えて無いのですが…

いまなら、スマホがあればキレイな写真や動画が簡単に残せるので、逆にこういう懐かしい1枚…ってのがなかなか撮れないかもそれないですね。
返信する

コメントを投稿