居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

弥左衛門

2018年09月09日 | 外食・弁当


以前、墓参の帰りに飛び込みで入ったら、予約が無いとダメだと断られた小平の割烹弥左衛門
今日は秋の彼岸の墓参り、その帰途再度訪問したら到着が開店10分前でした。
また予約云々言われると嫌だったので、駐車場から電話を入れて予約をしました。



ランチメニューが目当てだったのに、土日祝はやっていないそうで、高い御膳ばかりが並ぶメニューを渡されました。
変に敷居の高いの店だったので、さぞかし美味しいのかと思いきや…、オーダーを間違えて持ってくるし。
わたし、ざる蕎麦頼んだのに…メニューの復唱もしたのに…来たのはざるうどんだった。
面倒だったので、そのまま頂きましたが… 味じたいはファミレス以下レベルでコスパが悪く残念。



サイドメニュー的に頼んだ湯葉サラダですが、湯葉が固くて食べづらくこれも失敗。
それでも、家族が健康で集まれたのだからいいか!
とポジティブに考えつつも、次回の墓参時は別の店にしよう…と心に誓ったのでした。



小平霊園は、お盆の時と打って変わって、セミの声は無く、赤とんぼが沢山飛んでいました。
暑いながらも、しっかり季節は秋にバトンタッチし始めているんですね。

******************
シェアメニュー:天重
揚げすぎの固い衣の天ぷらと、1.5cmほどの薄っぺらいご飯に物足りなさが漂う天重でありました。
天やのワンコイン天丼のほうが美味しいかも…(個人の感想です)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭)
2018-09-12 11:31:37
え〜、オーダー間違えるなんてひどい・・
それも結構お高そうなお店なのに・・・

しかもファミレス以下とは、残念な限りですね
(すかいらーく系列の和食レストランの方がいい味かもしれませんね。
あくまで個人の感想ですが)
>蘭さん (ORION)
2018-09-12 11:36:38
対応も遅かったので、取り替えてもらうと更に時間がかかりそうだったので、そのままOKしましたが… 食べようと思ったものでない上に麺の味が…
さらに麺つゆの味が最悪で、蕎麦でも同じだったか?とも思いました。

いつもは夢庵に行くのですが、そっちのほうが良かったです〜

コメントを投稿