居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

爆裂辛麺極太激辛ラーメン

2021年04月08日 | カップ・袋・チルド麺

味見を兼ねて味噌汁代わりに爆裂辛麺極太激辛ラーメンを試してみた。マジで極太麺!インスタント麺でココまでの太さは見たことが無いかも。

粉を丼に開けた瞬間、ヤバいと思った… 案の定辛さで舌が麻痺して味噌汁代りどころか他の食材の味が分からなくなってしまった。

せいぜい辛ラーメン程度かと思っていたのだがココまで尖った辛さだったとは!麺は何とか片付けたけれど、スープ完飲は無理。甘く見てた事を反省。

食後、食器を洗う時に残ったスープをシンクに流しただけで辛さのせいでむせ返ったほど…。
次は激辛焼きそばの味見だ。アイスクリームとか用意した方がいいかな?


コメントを投稿