居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

笑あっぷあっぷナイター!!

2020年01月13日 | エンタメ


久し振りに芝居を観にコフレリオ新宿まで。
歌舞伎町のバッティングセンターのすぐ近く。
劇団チェンジアップの「笑あっぷあっぷナイター!!

MADAM REYバンドのボーカルのレイさん&ご主人の田尾安志さんが出演されるので、千秋楽の最後の公演を観劇。
芝居を見るのは、大好きだった宅間孝行さんの東京セレソンDX以来だと思います。

野球ネタの芝居やコント、漫才など色々なネタのオムニバス形式の舞台構成でした。
いつも思うのだが、真っ暗な暗転の中、どうやって小道具を出したりできるんだろう?暗視メガネでも掛けているのだろうか?

元巨人軍の川相昌弘さんも出演。わたしが野球を見ていた頃に大活躍していたバントの神様をこんなに間近に見られるとは!
素振りの速さも現役並でアスリートのオーラは消えていないのが凄い。
得意のバントも健在であの構えを見ただけで、感動。

休憩時間のBGMや、芝居の中にも我々が作った琉球ブルーオーシャンズの応援歌「ブルーオーシャン」が使われていて驚いた。こういう場で客観的に聴くと手から離れたんだなぁ〜と実感しました。
多分、出演者にGMの田尾さんがいたので選曲されたんですね。ご本家の琉球ブルーオーシャンズが始動前なのに、何だか先取りした気分。



すべて終わって出演者全員で記念撮影。
みなさん、お疲れさまでした。
野球好きにはたまらない小ネタが満載のステージだったと思います。
あまり詳しくないわたしでも楽しめました。


コメントを投稿