居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

サミット限定つけ麺

2015年10月12日 | カップ・袋・チルド麺


スーパーのサミット限定のつけ麺を買ってみました。
この手の物は滅多に買わないのですが…
何故かアンテナに引っかかったもんで。
しかし、買ったまま放置してたら賞味期限ギリギリ!
ということで、昨日の昼に作ってみました。

こだわりつけめん 濃厚魚介豚骨醤油
生麺、2食入り。378円

こういうつけ麺、たいてい一食分の麺が少なくて、
130~150グラムがいいところです。
が、コレはなんと一食分で250グラムです。
お店の並盛りより多め! 中盛クラス。
つけ麺だったら、それくらいじゃないとね~



超極太麺と書かれていますが…
それはちょっと大袈裟です。 けっこう太麺…程度かな。
でも、麺の味はなかなかでした。
そのまま食べても美味しいです。

スープはお湯で伸ばすタイプで、粘度はさほどありませんが、
なかなか濃厚で、いいお味です。
一食200円ほどでコレが食べられるなんて…
つけ麺専門店さん、焦らないとやばいかも?

家にあった材料でトッピングを賄ったので、
茹で卵と茹でキャベツ、刻みネギとシンプルに。
キャベツは家系だろぉ~ って思いましたが、
意外にも、このスープにはなかなか合いました。

いつも、この手のつけ麺は食後物足りないのですが、
コレはしっかり満腹に!
ちなみに、製造は生一麺です。

ということで、合格!


コメントを投稿