居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

夏が終わった…

2015年08月23日 | 季節・自然


昨日は多摩川の花火大会でした。
毎年恒例、8月の終わりの週末に同時開催される
二子玉川駅を挟んだ二つの花火大会。
夕方から雨… という予報で心配でしたが、
湿度と気温は高かったものの、無事に開催。

上野毛にある実家のマンションに集結が毎年のお約束。
花火は7時からですが、3時過ぎに家族が集まって、
とりあえず乾杯だ! 
作ってきた食べ物を持ち寄って肴も満載~。
そこへ寿司も届いて、宴は最高潮。



花火が始まる前に散々呑んで食って…
すでに出来上がっちゃった感じ。
7時、缶チューハイ片手にマンションの屋上へ移動。
多摩川から見ると高台にあるマンションなので、眺めは良好!
同時開催の花火が左右にステレオで展開するので豪華です。

毎年思うのですが…
この花火が終わると、8月も終わり。
夏も終わる気分で、気持ちは秋にリセットされます。
残暑は厳しいですけど、夏の最後の風物詩、堪能しました。

実家の本棚に、シーサーとゴーヤーマンが…
そういえば、実家に置いたままだったな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おセンチな気分 (ゴン爺)
2015-08-23 23:09:51
になりますね。

特に 宴の残骸を片付ける時とか…。

大勢で楽しい時間を過ごせていいなぁ…。こういう習慣がある環境が羨ましいです。


ところで、この記事に関係ない質問で申し訳ないのですが…。

ソーダストリーム まだ使ってますか?

我が家もやっと去年購入しました。
1本を20日位で消費しています。

壊れると嫌なので 水しか使っていません。
ORIONさんは 確か 麦茶とかを使っていたように記憶してますが、その後の調子は如何ですか?
>ゴン爺さん (ORION)
2015-08-24 10:24:34
何かイベントが有ると、それに向けて用意している時が一番の盛り上がりだったりしますよね。
後片付けの時は燃え尽きてて、学生時代の文化祭の後片付けとか面倒だったもんなぁ~

ソーダストリームですが、セットしてあるのに、炭酸のボンベが空になったまま、買いに行く機会がなくて使えてないままなんですよ。
ボトルを後から買い足したりしてるので、お茶にも使ってみたりもしましたが、特に壊れる事は無かったですよ。
でも、やはり水がメインですけどね。
新宿で買えるのだから車で出かけるついでに買ってこようかな~

コメントを投稿