居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

味噌タンメン@中本

2015年04月26日 | 


実は中本、初めて入りました。
辛い物が極端に苦手なので、敬遠していました。
しかし、話題にもなるし、好きな人も多い…
だったら味見くらいしてみようか…と言う事で。



本来なら蒙古タンメンを選ぶべきでしょうが、
辛いのが苦手な人には…と書かれていた味噌に。
一番人気ってことで券売機の左上にあったので、
一応、売りのメニューではないかと勝手に想像。
味噌タンメン。780円



これも辛かったらヤバイぞ!
ってことで、保険でライスも購入。170円。

しかし、さほど辛くはなく、大丈夫でした。
辛さというカセが外れると、味に集中です。



食券渡して速攻提供されて不思議でしたが…
たぶん、作り置き、もしくは麺の茹で置きですね。
有りえません。
ふにゃふにゃな茹で過ぎの麺は正直美味しくない。
具材の野菜も茹で過ぎでクタクタ…
食感も悪く残念を通り越して悲しい。

これでせめてスープが美味しければ、
味噌汁代わりにご飯も進むのですが…
これまた旨味の乏しいスープで、好みではない…

それでも、どんどん客が入ってきて行列が。
わたしには魅力がわかりません。
味の好みは人それぞれですが、
ラーメン激戦区の小滝橋通りでハズレを引いた気分。
でも、まあ、いい経験でした。

5年前にセブンイレブンで売っていた
中本コラボの蒙古丼はそれなりに美味しかったのにな。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中本は (TakaP)
2015-04-27 11:57:06
30年位前、上板橋本家があった頃通ってました。
辛いの苦手でしたが癖になって、復活して店舗が増えた時は嬉しかったですね。
辛くない麺を頼んで、定食(麻婆)で辛さを楽しむのもいいですよ(笑)
残念なのは店舗によって味のばらつきがあるようですね。
食べた事無いんですが味噌タンメンも旨みは一緒なのかな・・・?
店舗限定だと思いますけど、今度食べる時はスタミナを食べてみて下さい。
全く辛くないけど美味しいです。
返信する
>TakaPさん (ORION)
2015-04-27 12:19:46
スタミナラーメンは本店と亀戸店のみらしいですね。
写真でみると具材が豊富ですね~
しかし、同じ麺かと思うと…ちょっと躊躇しちゃうなぁ。
でも、麺も店舗によって違うんでしょうかね?

とにかく新宿店はありえませんでしたよ~
明らかに茹で置きでしたから。
接客は元気が有って好感が持てただけに残念でした。
返信する

コメントを投稿