居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

カツカレー@平田牧場

2012年11月13日 | 外食・弁当


愛用のMacの不具合がある時くらいしか用事のない東京ミッドタウン。
ガレリア3階のイデアさんが親切丁寧なもんで。
何故かついでに寄ってしまうのが、B1のとんかつ屋さんの平田牧場です。

先日も、iMacのビデオボードの不具合&交換で入院した際に寄りました。
平田牧場は味的には、さぼてん、和幸、まい泉などと比べても遜色なし。
でも、お値段的にはかなりリーズナブルなのがナイスです。

ロースカツカレーとメンチカツ膳で悩んでしまいました。
カレーも食べてみたいけれど…メンチも食べたい!
そして、店員のお姉さんにわがままを言ってみました。
カツカレーのロースカツをメンチカツに変えられないかって。

さすが平田牧場。
1200円のロースカツカレーをメンチカツカレーに変えてくれた上に、
お値段は、なんと800円! 良心的です。
ということで、メニューには無い特別カツカレーを頂けました。

次はいつ行けるかな~
でも、Macの不具合が無いと行かないし~
Macの不具合は困るし~
つまらない葛藤であります。
メシ食いに行くだけでもいいじゃないか! ってね。

それにしても、我が家に有る2台のiMac27インチ、
夏には新しい方のHDDが壊れて交換!
今回は先代のビデオボードが壊れて交換!
いったいどーなっておるのだ。
運ぶだけでも一苦労です。それ以上に出費が痛い~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-11-13 09:46:16
PCの不調って困りますよね…

初代の国産メーカーのノートが
しょっちゅうご機嫌ななめになる子でした
修理は4回くらい出したでしょうかね(汗

それにしても今はPCも安くなったものです
でもスマホがあると、ほとんど事が足りてしまうんですよね
返信する
>蘭さん (ORION)
2012-11-13 10:14:19
仕事ではパソコンは不可欠なんですけど、
普段の生活ではスマホがあれば事足りる…
というか、昔に比べたらこんなに便利になっていいのか?
というくらいの進化ですよね。
そのうちに、パソコンも淘汰されてしまうのかも。
返信する

コメントを投稿