居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

タカマル鮮魚店

2011年10月31日 | 外食・弁当


昨日は西新宿のラーメン激戦区の近所にあるお店でランチ。
前から目をつけていたタカマル鮮魚店。
本来は飲み屋さんのようですが、昼間はランチ営業してます。

ラーメンの誘惑を振り切り、分厚い刺身満載のタカマル定食。
でかいアラの入った味噌汁が美味しかった~
気候もよかったので、店の外の席を陣取りました。
昼時だというのに、刺身を肴に飲んでる方々も!いいねぇ。
小鉢系のメニューも多く、好きなモノを足せます。
生しらすやあん肝など有り、取りそうになったけれど、
絶対昼から呑んでしまいそうで我慢!



夫婦で行ったので、違うメニューをオーダーし、シェア。
こちらはトロサーモン&イクラがドカン!と乗った石狩丼。
これはなかなかの迫力でした。
しかし、酢飯が後から酢を掛けたか?とう感じでちょっと残念。
酢飯系よりも普通のご飯系のほうがイイかも。

ちなみに、どちらも1000円。
ま、昨今ラーメンも1000円取りますから、
この迫力の刺身定食で1000円ならリーズナブルですかね。
つぎは巨大なエビフライ定食を頼んでみようかな。
お店の外観はこんな感じです。
実はいつも使っているリハサールスタジオのすぐ近所!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (ロドリゲス)
2011-10-31 18:00:11
死にそうです。

こうゆうの弱いんです。

返信する
>ロドさん (ORION)
2011-10-31 19:03:45
このお店、ダイエーなどに鮮魚を卸している鷹丸がやってるそうですね。
まるで魚屋さんの店頭でさばいたばかりの魚を食べてる感じでした。
切り身の厚さが居酒屋などの1.5倍くらいありましたよ。
ランチよりも酒の肴にしたい気分でした!
返信する
Unknown (ぺーいち )
2011-10-31 22:01:33
よくラーメン激戦区の中、誘惑に負けず行けましたね(笑)しかしこれはうまそう。その値段ならお値打ちですよ~!
返信する
>ぺーいち兄さん (ORION)
2011-10-31 23:24:59
刺身はご飯もいいですが、呑みたくなっちゃうんですよね~
実はこの後予定があったのですが、
それが無かったらマジで呑んでたと思います!
で、呑んだ後は激戦区で〆のラーメンになっちゃいますよね~
ヤバイです。
返信する

コメントを投稿