居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

謹製しろぼし

2019年12月25日 | 外食・弁当


贔屓にしていたつけ麺しろぼしが、新たな業態で昨日のクリスマスイブに再スタート。
新たな店名は「謹製しろぼし」略するとキンボシか?目出度いぞ。



麺料理は無くなり、メニューは五目かしわめしと謹製ちゃんこのみ。
九州出身の元力士の大将の渾身の献立です。
店内は整理され、店内でも食べられますがテイクアウトも可能。。
大将のワンオペで出来上がった物をカウンターに取りに行くシステム。食べきれない人でも、そのままテイクアウト出来ます。



最初なので、かしわめし&ちゃんこのセット。
五目かしわめし・ちゃんこ膳(小)1,000円

ちゃんこにうどんを付けてくれました。
うどんが無い場合はもっと小さな器で出て来るそうです。
小を頼んだのですが…大将のことだからちゃんこ大盛りかも。

麺屋さんではなくなってしまったので、このブログのカテゴリーも「外食・弁当」になってしまった。なんだか少し寂しい気分。


コメントを投稿