居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

タイムサービス

2007年04月06日 | 季節・自然


なんだか久しぶりの煙突の写真です。
お弁当を持って昼食を食べる場所を探していて
見上げると桜の切れ目からでかい煙突が…

そういえば、去年はこの煙突をよく撮影していたなぁ~
と思い出し、久しぶりに撮ってみました。
満開を過ぎて緑の葉が目立ち始めた桜ですが
まだまだきれいです。
煙突の白と空の青と桜の淡いピンクがいい感じです。

でも、そろそろ桜も終わりです。
気づくと新緑の色に変わって初夏に突入ですね。
でも、その前にジメジメした梅雨が来る…


まったく話は変わるんですけど…
掃除機が壊れちゃったんです。
一応吸い込むんですけど、吸い込み口の首が折れてしまいました。
首がブラブラで制御が難しい~
そのうえ、モーター音にキーンという耳障りな高周波が混ざるようになりました。
騙しながら使っていたのですが…

で、新宿方面へ出たので某量販店を覗きました。
閉店間際だったのですが、なんとタイムサービスをやってる!
それも次はこれにしようかな~
と当たりをつけていた掃除機じゃないですか。
今流行の紙パック不要のサイクロン!

スーパーとかの生鮮食品だったら閉店前のタイムサービスを見ますけど
掃除機を投げ売りするなんて思いませんでした。
訊ねたら「本日限り」とのこと(ホントかなぁー?)
ネット検索でリサーチしていたどこのショップよりも安い!

てな事で即決。
これで快適に掃除が出来ます~ ああ、うれしい。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼ばれました! (Nyao♪)
2007-04-06 13:24:57
煙突に・・・(笑)
久々に来てみたら煙突でした!(笑)
桜越しの煙突もイイですね~♪
最近は大崎~目黒間の円筒っぽいグリーンのビルが気になってます。
返信する
・・・? (サラ)
2007-04-06 13:31:24
>これで快適に掃除が出来ます~ ああ、うれしい。

・・・ってことは、もしかしてORIONさん、ご自分で掃除機かけるのね。

エライ!!

もう~、主夫の鑑は、お料理だけではなかったのですねw

才色兼備(男性版)ですね♪

電化製品って、だいたい購入した時期がかぶるのであちこち、次から次へと壊れだすんですよね~

我が家は先日、炊飯ジャーを購入したと思ったら今度は、オーブンレンジの様子が危ないです~

タイムサービスやっているといいんだけどね(゜m゜*)プッ
返信する
そんなのあり? (まくら)
2007-04-06 19:46:43
電気屋さんでタイムサービスなんて聞いたこと無い!実際、私も秋葉原の電気屋で働いていましたが聞いたこと無いよ~って遙か昔のことなんで、今は販売競争でそういうのがあったりするんですかね?今日はタイムサービスでなく見切り品で買ったのは288円の200円引きのベーコンを3パック!
返信する
掃除機 (ちくを)
2007-04-07 09:04:11
ウチも今まで使っていた紙パック式の掃除機のホースが破れて、せっかく吸い込んだゴミを撒き散らすという何のための機械だかよくわからなくなってしまったので(笑)サイクロン式を検討したんですが、話題のダイソンは結構音がうるさく感じたので、いろいろ検討した結果、サイクロン式のミニ掃除機と掻き込み式のスイブルスウィーパーってのを買ったんですが。

大失敗(泣)

まだ破れたホースの掃除機使ってます(悲)
返信する
実はきれい好き (ORION)
2007-04-07 12:46:19
>Nyao♪さん
煙突というとNyao♪さんですね。(勝手に決めるな?)
円筒形のビル、不動前あたりにありますね。
中の窓に面した部屋も丸くラウンドしてるんですかね?
なんか家具とかの配置に困りそうです。

>サラさん
え? 普通掃除機ってかけませんか?
手があいていたりする時とか
埃とか気になるとガーガーかけちゃいます。
そうそう。電化製品が横並びに劣化してます~
掃除機を皮切りに幾つか買い替えにないそうな気配です。
う~ん、タイムサービスもっとやってくれないかなぁ…

>まくらさん
はい。 驚きました<タイムサービス
展示品とかなら分かるし、型落ちのデッドストックの処分でもなく
現行商品の時間値下げでした。
もしかしたら、もうすぐ後継機種が出るのかな?
ま、安かったのでヨシ! としています。

>ちくをさん
ダイソンは我が家も考えました!
スパルタンなルックスは家電っぽくないですよね。
でも、重いしとにかく音がうるさかった~
お店で試して正解でした。
しかし、新しいの買ったのにまた古いの使うなんて…
切ないっすねー。
スイブルスウィーパーってよく通販とかで見るけど、買いそうになっちゃうんですよね。
自動お掃除ロボットもちょっと欲しい今日この頃であります。
返信する
はずれでした! (Darin)
2007-04-08 17:02:14
僕のうちでも、これを昨年秋に買いました。
電気店に行くまでは、ダイソンと決めていたのですが・・
店で、これとダイソンを試して、部屋の隅などの使い勝手が、こちらの方がよかったので、ダイソンを落としました。
しかし、買ったものは、どうも外れだったみたいで、今までに4回くらい修理に出しています。確かに威力はあるのですが、オーバーヒートしてしまったりと・・
子供達からは、だからダイソンにすればよかった・・と言われています。
また、うちのように大量のゴミ、ほこりが溜まるところでは、すぐ満杯になってしまいます。 ちょっと、トホホです。
返信する
見た事ないデス? (サラ)
2007-04-09 10:52:34
(¨* )あのぉ…
掃除機かけている姿、25年以上経ちますが一度も見た事ないです。

洗濯機のやり方(ボタン押すだけですが)知らないそうです。

人生いろいろですよね~(゜m゜*)プッ
返信する
家電のおかげで家事もおもしろいです (ORION)
2007-04-09 12:23:29
>Darinさん
なんと、掃除機お揃いなんですか!
それもダイソンもターゲットだったなんて。。。同じですね。
こりゃ驚いた。
しかし、この機種はそんなにトラブル多いんですか~
うちは今の所大丈夫ですが… 気をつけよう。
でも、床拭きモードの時、ペーパーをクルクル巻き込んでくれるのが
面白いです。

>サラさん
掃除機… 普通にかけますけど。。。。
でも、洗濯機の機能はまだ全て把握できてなかったりします…
洗濯は機械を動かすよりもパンパンやって干したり
乾いた物を取り込んでたたむのが好きです。
でも、アイロンは下手です~
返信する

コメントを投稿