百姓通信

自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!

パッチギ!

2006-02-04 00:00:33 | Weblog
やっと『パッチギ』を観ることが出来た。
本当は映画館で観るべきところ、DVDで
観てしまい、井筒監督ごめんなさい!!!
友人からの年賀状で「パッチギ、観たか?
昨年の映画では一番やったでぇ。」と聞
いていて、キネマ旬報や毎日映画等で1位
も受賞していたので、もっとはやく観た
かったのですが、なかなかレンタルにも
行けず、やっと昨夜観ることが出来、大
満足!!!やっぱり映画はええナァ・・・。
時代は60年代、いろいろな角度で様々な
エネルギーがぶつかり合い、ぶつかり合う中
で互いに昇華しあっていく・・・。なんとい
っても在日という難しいテーマをあえて日
常的に描くことで、まさしく60年代を再現
し、共に高度成長期に大きく飲み込まれて
いくプロセスの中で右翼あり、左翼あり、日
本は、アメリカは、韓国は、国は何で、自由と
は何で、どう行動することが正しくって、
何が人間らしいのか!!ケンカをしていても、
結果平和だった熱い時代と静かで大人しい
けれど何か心の中にもやもやが溜まって不
健全な時代、どちらの時代が良いのか、あ
まり懐かしがってばかりもいられない、30
年後、現代を映画化すると何がテーマになり
、あの時代はよかったといわれるのか、あん
な時代が続かなくって良かったと言えるのか
、それは僕達の次の一歩にかかっていそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿