小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

年の瀬に咲くオキザリス

2008-12-12 | ガーデニング
あっという間に今年も残すところ2週間余り。街はクリスマス一色になり、年末の慌しさとともに、街は一年でいちばん華やかな季節となりました。
今年の年の瀬は暖かく、いつものような張りつめた冷気をあまり感じることもなく、ただ不況の風だけが身に沁みます。
また、暖かさに気をよくして、あまり庭の冬対策をしていません。球根オキザリスがやさしい陽射しにすっかり花開き、午後に陽が傾き始めると固く閉じて、穏やかな年の瀬を演出しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のカヤトの原 | トップ | 仙台ひかりのページェント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗いニュースばかりの年末 (はなこ)
2008-12-14 22:59:00
もう2週間しかないのですね~
何とか帳尻だけは収めたいと思っています。

暗いニュースばかりで、気も滅入りますね。

オキザリスノピンク色がお日さまに向かって思い切り咲いていますね。
花はとっても癒されます。
返信する
始めまして (kyouko)
2008-12-17 01:44:08
初めてお邪魔します。もう誰かお分かりですか?
出来の悪い生徒で御座います。
お庭が有って羨ましいです。四季の花々が育ち
楽しめるなんて。
是からも時々お邪魔します。
返信する
春かな (花の)
2008-12-18 16:22:31
今日はブログを見て、もう春が来た見たい
今年も後わずか 色々な暗いニュースが多くー
来年こそは、この花のように明るく始めたいですね。
返信する
Unknown (Akiko.H)
2008-12-24 20:26:55
>はなこさん
クリスマスが終わるといよいよ今年も押し迫った気がします。暗いニュースに気が滅入りますが、はなこさんの生活の知恵を拝見しながら、いつも元気をもらっていますよ。
>kyoukoさん
ようこそ!いらっしゃいませ!
kyoukoさんの写真には及びませんが、なんとか花のいい表情を撮りたいものだと思っているのですが・・・どうぞ、これからもお付き合いください。
>花のさん
オキザリスの花は、その花弁が単純なだけにほんとにかわいらしいですね。来年は明るい年になりますように祈らずにはいられません。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事