小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

年末のご挨拶

2010-12-30 | 日常

低気圧が日本海を東へ進んで、どうも大荒れの年越し寒波となりそうです。

冬休みモードとなってしまった私は、すっかり朝寝坊になってしまいました。

ところで、冬の朝は目覚めてから布団を出るまでの時間は、平均13分かかるそうです。そして布団から出るのに一番必要なのは気合だそうで、今朝も「気合だ!気合だ!」と念仏を唱えるように寝床を離れたのですが・・・

などど、のんきなことを言っている場合ではない、今年も残すところ2日間。

久しぶりに、一日中キッチンに立って料理をしました。普段は2人きりなので、その何倍もの煮炊きは味付けも狂ってしまうようです。味に自信がないまま、おせちが出来上がっていきます。

それでもお雑煮の青菜は、プランターで栽培した小松菜を使うことができそうです!(まだ収獲するのには小さく気の毒なのですが)

今年も「小さな庭」にお付き合いいただきありがとうございました。暖かいコメントに励まされながら、今年もなんとか続けることができました。もう少し庭の手入れの時間をとか、こんな植物も育ててみたいとか、いろいろ課題はあるのですが、来年もまた変わらぬペースかとも思います。

では皆様 、どうぞよいお年をお迎えください。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汽笛一声ウォーク | トップ | 2011年のスタート »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (TUKASA)
2010-12-30 23:48:46
優しい目で物を観察し表現される言葉
何時も感心して拝見し楽しませていただきました
近くにお住まいの親近感もあって、情報交換もありがたく
有り難うございました。

良い新年をお迎えください。
返信する
新しい年もよろしく! (Riko)
2010-12-31 05:28:26
ブログを通じてAkikoさんと親しくさせて頂いたお蔭で、いろいろなことを
教わりながら勇気付けられて続けることが出来ました。有難うございました。

世界中いろいろなことがあった一年でした。 個人的にはお互いに良いことも
ありましたね。 しかし、Akikoさんは天寿を全うされた大事なお母さまを、
私の方は優しかった兄を72才で先日亡くしました。 一度は通らなければ
ならない道と分かっていても、心に大きな穴が開いたようで寂しいものですね。

泣いても笑っても2010年は後一日、いや、日本は半日ですね。
「紅白歌合戦」でも観て、笑って一年を締めくくりましょう。

年末の上天気の日に、ご夫妻でウォーキング大会に参加され、有意義な
時間を過ごされて、良い一年を締めくくられて良かったですね。
来年もぜひ続けて下さい。

年末年始、無理をしないようにして、素晴らしい新年をお迎え下さい。
返信する
有難う御座いました。 (kurak)
2010-12-31 15:15:22
先生には何時もながらお世話に成りっぱなしで本当に有難う御座いました。お陰さまで皆さんと楽しくパソコンライフが楽しめるようになりました。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい!
返信する
良いお年を!! (あや)
2010-12-31 16:48:25
いつもがちゃがちゃうるさい私にも丁寧にご指導いただき有難うございました。「小さな庭」を拝見させていただきながら、色々なことを学ばせて頂きました。来年も楽しみにしています。私もこういうブログを目指すはず、だったんですが・・・。よいお年を!!有難うございました。
返信する
今年もあと数時間 (Akiko.H)
2010-12-31 21:32:39
>TUKASAさん
こちらこそ、今年はたくさんのTUKASAさんの素敵な写真を拝見させていただきました。来年は一歩でも近づきたいと思っています。楽しみにしています。どうぞよろしく!

>Rikoさん
最愛のお兄様を暮れに亡くされていらしたのですね。どんな気持ちでいらっしゃることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
私も今年は忘れられない年になりそうです。でも手を合わせると、いつも母が見守ってくれているようです。
一日も早くお元気になってくださいね。
そして来年もどうぞよろしく!

>kurakさん
クラスのリーダー格で、多分みなさんkurakさんを頼りにしていると思いますよ!楽しいクラスですね。来年も大いに期待しています。どうぞよろしく!

>あやさん
楽しい一年をどうもありがとうございました。
来年も大いにあやさんパワーをみなさんに振りまいて、みなさんを元気にしてあげてくださいね。楽しみにしています。来年もどうぞよろしく!

返信する
お世話になりました。 良いお年を (ラベンダー)
2010-12-31 22:59:11
田舎では雪が降って寒いとの事、雪の無い暮らし慣れてしまった私は 厳しさをすっかり忘れて怠慢に。 朝 布団の中であと5分あと1分となかなか出られない状態です。 やはり気合でしょうか。  お正月はお子さんやお孫さんで賑やかなのでしょうね。 
どうぞ 良いお年を 来年もよろしくお願いいたします。
返信する
明けまして おめでとうございます (はなこ)
2011-01-01 15:20:04
新年明けましておめでとうございます。
ご家族とよい新年をお迎えのことと思います。

今年も元気で楽しい日を送れたら最高です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

柔らかそうな若手の小松菜ですね。
今朝のお雑煮に入りましたことでしょう。
プランターでもこんな立派に育って、楽しいですね。
返信する
新春のお慶び申し上げます (chika)
2011-01-02 13:27:21
 昨年度は、大変お世話になり有難うございました。パソコンというものを知り、ほんの少しではありますが、扱えるようになり、とても感謝しています。
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
旧年中のお礼 (大村)
2011-01-03 22:43:24
27日の最後まで お世話になりました。
先生にお礼の言葉も・・・そこそこに失礼をしてしまい 申し訳ありませんでした。 
11日~ またよろしくお願いいたします。 
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事