FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



TEDスプレッドがどんどんとワイド化しているのに、株は上げ上げ、大きなドル安と、ひじょうに矛盾した動きになっている。株高でドル安はいつものことであるが、大幅なドル安の中、ドルLIBORは上昇中ということで、いったい何がどうなっているのかわからない状態だ。

要するに、この先の世界経済の見通しについて、矛盾した見方が共存しているということになるのだろう。どれが正しいかはまだ見えてこない。

金価格は上昇したが、ダウゴールドレシオも上昇しており、金への志向は弱まっている。これは株高と一致する傾向なので、あまり気にする必要はないだろう。

ドル円がドル安で下げたのが気になるところではあるが、クロス円での円買いはほとんどないようなので、まだ円買いが起こったとは言えない。

いろいろあって結論めいたことは言えないが、来週も同じような動きになる可能性が高い。ドル円の動きにだけ注意していればいいと思われる。


コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« 相場は上向き... 流れは変わらず »
 
コメント
 
 
 
Unknown (naruto)
2011-10-22 16:38:22
こんにちは
いつも更新楽しみにしております^^

欧州など経済が不透明な中ユーロが買われる展開が続いておりますが今後は以前言われていたようにユーロは下落していくのでしょうか?それともさらに上があるのでしょうか?

現在は明確な方向性がわからず安易なトレードはできないと思われますが・・・


 
 
 
お化粧決算 (キャンキョン)
2011-10-22 16:39:00
欧州各国CDSも15日位からまた上向きですね。
バンカメはじめ金融機関は、お化粧決算でごまかしてますが実質悪いのはやっぱりです。
ダウは金融株が先行して下げてきたので欧州の期待材料が出尽くせば、下げ出すのではと思います。

ユーロもバンカメも、どうにかなるわけもなおのにて、欧州要人の発言をマスコミが拡大解釈でリスクオン材料に仕立てあげてるだけで、株がもちあがってるものだから、矛盾がでてきてるんでしょうね。

Xデーはクリスマスかお年玉か、売り方は『たこたこあがれ』と眺めてるじゃないでしょうかね。
 
 
 
TrinityNYCさん (元Y一般ライダー)
2011-10-22 17:00:28
Twitterより、お化粧決算解説。
「株が上がれば保有株の含み益があがり時価会計で評価益が発生しますよね。CVAは、それのCDS版です。CDSが上がるというのは、その会社の信用力が下がることを意味しますが、自分自身のCDSを保有していたから評価益が発生したのです。」

「シティといい、モルスタといい、自社CDSが爆上げしてた会社ほど、CVA(Credit Valuation Adjustment)がデカくでて(見た目だけだが)好決算。金融機関ともあろうものが、自社の信用力が下がれば下がるほど、会計利益が発生する、もう笑うしかない。」

「モルスタ決算、利益$1.14で、CVAが$1.12ってさ・・・笑うべきか、泣くべきか・・・やっぱ笑おうwww」
 
 
 
QE3 (Sophie‐Law)
2011-10-22 21:29:12
FRB副議長のイエレンがQE3をちらつかせましたが、アメリカの数字が悪いとQE3を期待して上昇なんて。。

欧州問題も期待だけで相場は上がっていますが、期待買いの結果売りでしょうかね??
 
 
 
アカルイミライ (カタストロフィなしよ)
2011-10-23 10:29:48
いつも更新有難うございます。
円高が終わり、株が上がり、景気も良くなる。
そうなって欲しいな~
2011→ 2012がいろんな意味で大底になりそう
 
 
 
Unknown (かず1965)
2011-10-23 10:53:31
TEDスプレッドに関してのご見解ありがとうございました。本当に難しいというか、わかりにくい相場ですね。しかし、動き出すと豪ドルのように大きく早く動きますしね。当面は慎重にやりたいと思います。
また、次の更新を楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-10-23 23:12:15
narutoさん

ドルとの関係があるので単純には下がらないと思いますが、再度のドル高局面があると考えています。待ちたいです。

キャンキョンさん

誰もがもう下げはないと思うまで上げるというのが相場なので、気を引き締めて参りたいですね。

元Y一般ライダーさん

そうでしたか。twitter見落としていました。
自社のCDSが上がって利益が出るとは、タコが自分の脚を食べるみたいなものですね。

Sophie‐Lawさん

ドル安もそのあたりが効いているようでもありますね。

カタストロフィなしよさん

早く、円売りのスワップ派相場になってほしいものですね。

かず1965さん

デイトレ以外は難しそうです。十分に引きつけてからトレードしようと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。