FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ドルストレートでの急激なドル安が続くので、久しぶりにドルインデクスの月足チャートを掲示してみた。ご覧のように、93でダブルトップの完成となっており、そろそろ当面の底となるか、あるいはさらなる下落が来るか、正念場となる。ここは注目しておきたい。

ただ、ドル安にもかかわらず、ドル円は非常に底堅い。これはユーロ円やボンド円や豪ドル円などのクロス円での円安が効いているわけで、基本「円安」という認識でよいだろう。これが円高になるためには、米株の下落や世界情勢の悪化が必要だが、米国利上げが先延ばしになりそうな現在、米株の崩れはそれほど大きくはないのではないか。

当面、円安・ドル安で進むとして、来週を見てみたいと思う。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 円安を上回る... まずはドル安 »
 
コメント
 
 
 
116円 (アルピーヌ)
2017-07-25 17:55:58
アメ様が120円以上を許すとは思えないので
こんなものではないでしょうか?
https://twitter.com/faCefinancial/status/889204466469273603
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-07-26 12:25:23
今ちょうど1時間足、4時間足、8時間足、日足の全てで
200SMAを下から攻めてる途中ですね。

面白そうなので119円95銭でショートしてみました。
ここをしっかり抜けて終わるならドテンしようかなぁ。。
 
 
 
Unknown (インフレ・金利の先行指標 by ガンドラック氏)
2017-07-28 08:42:14
ガンドラック氏がインフレ・金利の先行指標として活用している銅/金価格比上昇から、
インフレや金利が上昇する可能性が高いと見ているようです。

素直にドル高ですね。ドル円下がったとこロング・キープでしょうか?
 
 
 
ガンドラック氏 (Unknown)
2017-07-28 09:46:33
コロッと意見が変わる時もあるので注意ですよ。
知ってる人もいるとは思いますが今春3%予想でしたから。下げて来て下げ、上げて来てから上げ予想を出して来ていますね。短期となると追随はちょっと、でも長期なら当たるかも?くらいでいいかなと思ってます。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-07-28 19:01:06
債券王のコメントなので傾聴に値すると思いますが
彼が、今自信満々で買っているのはS&P500の
プットオプションのようです。

8,9,10月は私も株ショートに賭けております。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-07-28 19:53:03
皆様

ご意見ありがとうございます。ガンドラッグの発言はたしかに結構短期的にはゆれるので要注意ですね。

とにかく、今の相場、あまり先を考えず、数ヶ月レベルで見たほうがよさそうです。私は今はおとなしくドル安としてトレードしようと思っています。株価はどうもまだ自信ないです。笑
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。