FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



雇用統計の後の動きが尋常でないと思っていたら、米国テック企業、特にスタートアップが多く預金していたSVB(シリコンバレー銀行)が米国時間の午後から破綻したようだ。ここには、各種アプリ開発企業が多く、また、まずいことに仮想通貨企業なども預金をしている。この影響は大きい。米国の問題なので、ドルが上がるとも限らない。ユーロや円が買われる可能性もある。また、株価や仮想通貨は相当な下げになる可能性もある。来週の相場はかなりのショックめいた動きになると思われる。FRBの動きによっては、緊急のQEなどの可能性もありその場合は、為替も大きく変動する。とにかく注意が必要だろう。
 
自分は雇用統計の後の動きで、ドル円ロングは損切って、その後のSVBの動きを見て、朝方にドテンショートとしている。ただ、いずれにせよ、少なめだ。様子見のポジションである。




コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« ロングは損切り 久しぶりの本... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たける)
2023-03-12 12:41:16
キナ臭くなってきましたね。
ハードランディングのスタートでしょうか。
 
 
 
Unknown (まさ)
2023-03-12 18:54:25
いつもリアルタイムの解説ありがとうございます。

この状況なら、アメリカは、お札を刷りながら金利を上げる、破れかぶれの状態になるのでしょうか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2023-03-13 18:58:43
たけるさん、まささん

これはハードランディングの気配ですね。大底まで行くかどうかは不明ですが、しばらくはもめそうです。
金利上げは当面禁句になるでしょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。