FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ドル円は、長期円安、短期円高(日銀の金融政策修正観測)に揉まれて、上下していてわかりにくい。また、昨日は欧州通貨が弱かったのも面白い。全体として、為替は難解な膠着相場が続いている。それに対して、株価は、チャートから中期下落トレンドになっているように見える。どこまで下がるかわからないが、まだ週足では下を向いているようである。同時に、ゴールドも上向きに見える。このあたりは、中東情勢のからみと、米国債務懸念による金利上昇の両方がからんでいるものだと思う。

自分としては、為替はもうすこしトレードを控え気味にして、現物のゴールドと、ペーパーゴールド(ETF)を買い足す時期にしておきたい。米国債務懸念、日本の円安いずれも、現物金の価格上昇につながるので、わりと安定した動きだと思う。私はこのブログを始めた2007年頃からゴールド好きだったが、陰謀論を絡めた趣味趣向のレベルであったので、まさかここまでゴールドが相場のメインアクターとなってくるとは思わなかった。やはり、世界が大きく変わっていくことの象徴なのではないかと思う。世界中にばらまいた各国の紙幣の価値が薄くなったと誰もが感じるのだろう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )