FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



FRBの利上げについては、近づいているという意見と、年内は無理という意見があり、相反しているかのようだ。しかし、前者は「意図」の問題であり、後者は「環境」の問題だ。環境が悪くても意図によって実施されることもあるとすれば、この二つは決して矛盾してはいない。ここから、前回のエントリーのように、「空気を読まずに利上げして崩落」というシナリオを描くことができる。もしこの通りになれば、ドルストレートは未曾有のドル高へ、貴金属はさらなる下落、ドル円はある時点から円買いに転じて、反転して大下降開始、クロス円も下落、ということになるはずだ。

現在の相場の動きを見ていると、一定の割合の市場参加者がそのような考えに傾きつつあるように思う。もし9月に利上げがあるとすれば、あと1ヶ月半しか猶予はないのであり、それまでに、逃げるべきところは逃げ、買うべきところは買わなくてはならない。前から書いているようないろいろなシナリオを総合すると、その可能性が一番高いと私は考えている。
 
ということで、来週も、ドルストレートでのオセアニア売りを主力に、折があれば、クロス円売りを狙いたい。ちなみに、キウイドルは週またぎで売っている。ドル円は、ドル高に円高が加わる(つまりドル円が下落する)タイミングがつかめないのでまださわらない。125円の黒田ラインがひとつのメドとなるので、124円半ばを越えれば、テクニカルの要素を調査しながら、ちょっと売ってみるのも面白いだろう。








コメント ( 7 ) | Trackback ( )