FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ギリシャのNOに対していよいよ本格的な動きが出てきた。まずは定石通りのドル高。そして徐々に円高も出てきている。やはり、円高の動きには注目していくべきだろう。そして、ますますひどくなる上海株。特に規制のない上海B株は今日も10パーセント下落。また、株だけでなく、中国の鉄鋼関係の相場も大きく下落しているのも注目すべきだ。

原油の下落に続き、今日はいよいよ金(ゴールド)にも下落が来ている。

これが一種のセリングクライマクスなのか、あるいは、たんなる序章なのかはまだわからない。しかし、甘く見るべきではないだろう。

自分のトレードは、このところ毎日同じで、キウイドル売りである。売りっぱなしの部分と、デイトレで回収する部分とにわけて、対ドルでひたすら売る毎日だ。豪ドルも0.75を割ったところから売り始めた。こちらも同じようにする予定。いずれも対円での売りはもうすこしドル円が下がったところから開始する予定だ。このあと、万一、ギリシャ情勢が好転してリスクオンになれば、米国の利上げが近づいて、ドル高、高金利通貨下落。ギリシャ情勢、中国情勢が悪化すれば、リスクオフのオセアニア売り。いずれにせよ、やや長めに見て、オセアニア売りに死角はないと思っている。



コメント ( 10 ) | Trackback ( )